けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

釘付け

 
ねぇ、ここの話知ってます?
某国の某所にある某遊園地ですよ。

 

私が昨日まで一番行きたかったところです。



いやぁ、香ばしいですねぇ。

いっぱいいますよ、派栗キャラ。
 
 

見覚えあるやつ目白押し。



なおかつ。

 

見覚えあるようなないような、でも違うようね、えっでも、もしかして……

 
 


あ、そうなの!?

っていうのも、いちゃったりするのが派栗キャラの醍醐味というものでしょう。







でも、当の遊園地側の見解は、こうだそうです。





…グリム?


あぁそうか、白雪姫とかのことを言っているのか。

 
まぁ…ねぇ…。

 

 




どぅえずにー側としては、ほんとに参ってるらしいですよ。


むぃっきーマウスとかって、本場アメリカだと完全に一人のタレント扱いでね。

ブッキングとか、絶対にしないようにしてあるそうです。

聞いてるか、和泉○彌よ!



ロサンゼルスのどぅえずにーランドと、フロリダのどぅえずにーワールド、 

この2カ所にむぃっきーマウス同時に現れることはないのです。




それくらい、気を遣って、徹底させているのですよ、なのに!

なのに、中国の派栗キャラ達ときたら!





取材陣がやってきてインタビューしようとすると、着ぐるみの頭とって挨拶しちゃうんだって!

 



もう、ことここに至っては、どぅえずにー側はもう、 



ィィィィィイィィィ!!!






って感じになってるんだって!

ダイナシデス!ナンカイロイロダイナシデスヨ!って。





ああもう、なんて楽しいんでしょう!





ということでね、是非、これらの光景を自分の目で確かめたかったのですが。


残念なことに。

いろんなところからクレームが来たからか、今ではこんなことになってるそうです。



主レックの像は、撤去され。
 

白雪姫の像は、この有様。



ああ……。
どこまでいっても大陸的…。
大陸的=おおらか…?




だから、昨日までは、行ってみたかったんですよ。

 

でも、もういい。
これじゃサビれた遊園地と変わんなーい。







残念だわ…!






派栗文化。


そりゃねぇ…問題が多いのはわかるんですけどね。

そして、これからは、だんだんと無くなっていくのでしょうけどね。





でも、私。
こういうの、たまらなく好き…。

 

ご利用まことにありがとうございます。