けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

では、青春バトンをやります。

たにさんから、青春バトンをいただきました、だいぶ前に。

 

 

これ、かつて学校バトンという名前でしたよね?

 

伝説のキツネ記事とかありましたねぇ、懐かし。






では、やります。



■質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

 

高校ですかねぇ。
弓道部で、ワイワイワイワイワイワイワイワイやってたのが、一番楽しかったです。

 

学校そのものの印象は非常に薄いのですが、というかむしろ悪いのですが。
もう、水泳の授業がイヤだったことしか覚えてねぇや。






■質問2:1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

 

これも、高校ですねぇ。
弓道部の先生、いもちゃん。

 

弓は、この先生に教えていただきました。
顧問なわけではなく、定時制の方の先生だったにもかかわらず、ほんとに一から教えてもらいました。



ん~、またやりたいなぁ、弓。






■質問3:得意だった科目は?

 

特になし。

 

今更ですが、すべて中途半端でした。
何も残ってないですなぁ。






■質問4:では、苦手な科目は?

 

体育。

 

「たいいく」というふりがなを振らせておきながら、読む時は「たいく」に近いところとか、もう全てイヤっ。

 

あれ? たいくって…たいくって……言うよね? 言うよね???






■質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください 。

 

入学式
卒業式
修業式

 

式、多すぎませんか? 

 

ちったぁ、まとめろや。

 

だいたいさぁっ。

 

ゆとり教育にして、授業数が減ったとか何とか言ってますがね。

 

卒業式の練習だの、運動会の行進の練習だの、ああいうのを減らせば、いっくらでも時間あるんじゃないのかい?



あん?






■質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

 

普通。

 

ほんとだよ。 

ほんとうだよ?








■質問7:学生時代の友達からの呼び名は?

 

とりあえず、けいよいではない…。

 

まぁ、名字呼び捨てが主でしたねぇ。
そりゃ小学校の1,2年のころは、名字をもじった、すこし可愛げのあるあだ名だったりしましたよ。
でもまぁ、キャラとの摺り合わせとかの兼ね合いで、名字呼び捨てになりましたねぇ、自然に。



ただ、小学2年までに転校していった人と久しぶりに会ったりすると、その「可愛げのあるあだ名」で呼ばれたりして。

 

こっぱずかしいもんですねぇ、あれは。






■質問8:好きな給食のメニューは?
 
わかめごはん。

 

他のメニューは……全部嫌いだった。
掃除の時間になっても、まだ食べ終わらなくて、泣きながら食べましたわ。




……まずいんだよ!







■質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在。

 

終生友達。






■質問10:次にバトンを渡す5人

 

あひるとあひるとあひるとあひると……あびる優 



ありゃぁ、復活したんかいな?
ご利用まことにありがとうございます。