けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

クリスます。

 
                    き~いよ~し~♪ 
                    こ~のよ~るぅ~♪

 

                    ほぅ~~し~は~ぁん♪ 
                       ひ~かり~♪

 

                    すぅ~くいぃ~ぃのぅ
                     み~ぃこ~は~♪
                       み~はっは~ぁのぅ
                       むぅ~ぅねぇにぃ~♪

 

 ねぇ~~~むぅ~~~~~い。

 

 




いやぁ、けろさんから頂いた、だるまおめかし衣装サンタバージョン。

本人に着せたら。


……誰? 

ていうか、何処…?

 

あ、いた…。


ってなことになったので、こりゃぁ来年の目標、これサイズのだるま探しに決定だなぁ、

とか思ってたんザマス。



そしたら、なんとまぁ!

いるじゃないですか、既に我が家に。


ほうら!

 

 
ほうら、ぴったり!
恐ろしくピッタリなうえに、似合っている…!


いやぁ、まさに。

 

 



「運命の人を探してるアナタ。よく周りを見回してみて。すぐ隣に、アナタにとって一番大切な人がいたりしませんか。」

 

 


的、ゴーヤキューピー!

すばらしい!


というわけで、サンタ状態で例のQPツリーに鎮座してもらっております。



あ、マフラーだけは、こちらの方に巻き巻きしてもらっておりますヨ。
なんか似合ってたんで。




いやぁクリスマスですね!
クリスマスですねぇ~!


ねぇ、サンタさん。
けいよい、プレゼントはあれがいいな。

 

あのね。

 

あのねあのね、けいよいね。

 

 

 

このツリーを可愛く飾りつけるためのセンスが欲しい…。

 




…。

ま、軽く落ち込んだところで、クリスマスですね!



別にだから何をするというわけではないのですけどね、みなさまのおかげで我が家にもクリスマスムードが立ち込めているのです。

 

素敵に立ち込めているのですよ。





ツリーは例年通り、こんなにステキだし。

 






クリスマスのプレゼントを入れる靴下もあるし。

 






長崎では白いらしいトナカイがやって来て。

 






クリスマスといえば、やっぱり鳩よね♡

 






クリスマスキャンドルだって。
ステキメッセージ付きキャンドルだって。






そして、この栓抜きでワインを飲むの。ステキにワインを飲むの。





すっげぇ全国津々浦々クリスマスっ!



アリガトウゴザマスっ!
アルガトウゴザマスマスっ!



あ、たぬきさんに貰った栗の写真がない……だって2秒で食べたから…。



……。

 

アハハ!

 

サクネンハイロイロトオセワニナリマシタコトシモヨロシクオネガイ致しますっ!



いいえもういいですから!
ああいういろいろはもう充分ですから!!









ところで。

 




あの、ナナ公さんがくれたね、あのろうそくね。
灯をともすと音楽が鳴るって書いてあったのよ、すごいわねぇ~。


でも10年前のだったからか知らないけど、火を点けてから10分くらいかかったの。
音楽出てくるまで。

 

もうダメかと思った矢先に
 
 

コングラッチュレーィショーン♪ ハンホンフンヘーンホーン♪

 

 

っていう曲が流れましたよ、どんな仕組みなのかしらねぇ。


でも、2ターンくらいして、フッ…って途切れましたよ。

 

え、あ、終わり?

と思いきや、もう一声ありましたよ。


でもやっぱり、2ターンが限界だったみたいで。

 



ぼふん…っ!

 



という音と共に、勝手に火が消えましたよ。



ほんでね、このろうそくの中に、可愛い小物も入ってます、って書いてあったのよ。

これが全部溶けると、その小物が出てくるってぇ寸法なのね。


でも、全然途中で火が消えちゃってね。

また火を点けようと思ってね、ろうそくの芯を引っ張り出そうとしたらね、

 



ピキ



っていう音と共に、勝手に芯が折れましたよ。



なので、小物に到達出来ないままですよ。
めちゃめちゃ小物が遠いんですよ。



              


すごい哀しいんですよ。

 




以上、「10年前の蝋燭に火を点けるとどうなるか」に関する実験報告でした。







…。






今度渋谷に行くとき、持っていくから。


 
ご利用まことにありがとうございます。