けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

「元気」も色々だわよ?追記有


さわやかな空。

 

私が、盛岡に対して抱いたイメージです。

 

盆地だからなのか何なのか、とにかく空が広くて青くて澄んでいる、そういうステキなところです。



小岩井牧場も、可愛らしい奴らがたくさんいて、すっごく楽しいし。



某大学に行ったら、大学とは思えない開放感だし。



自分たちの住む町の夕景に見入る地元青年団の背中も、実に微笑ましいものでしたし。



なのに。
なのにね。

 

こんなものがありました。

 

 

というか、こんなものをテレビで見かけて気になってて。
見られればいいなぁと思ってたら、ホントにありましたわ、見つけてしまいましたわ。




これ。












 


………どんな風に……?






酒池肉林……?







…なんか、イヤ!













でもまぁ…ほんとに見つかるとはなぁ…。
行った甲斐があったというものだ。

 
 
 
 
全然関係ないけど、甲斐の国の甲斐って……

 

生き甲斐の甲斐なんだねぇ。















∞∞∞ 追記 ∞∞∞

 

ええと…実はですね。
 
これ、以前テレビで見かけたときに「わぁ盛岡に変なもん発見!」と思って。
さっそくすじこさんのゲスブに報告に行ったんです。

 

その時私は、ゲスブにこう書いていました。
こんなのあったよ、と。

 

 

 

男も
女も
もっと激しく




いやぁ…。
見間違えて…いたようですねぇ。

 

なーんか物足りないなーと思ってたら、根本から間違ってましたわ。

というか……なんで「もっと激しく」に見えたのか、自分に問いたい。



それこそ激しく問いたい。
ご利用まことにありがとうございます。