けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

トムに夢中。

 

ふふふ……。

 

んなわけ、なぁいじゃないですか。
このっ、このトムなわけ、なぁいじゃないですか!

 

こんな、こんな、娘には日本風の名前をって「スリ」って付けるようなトムになんざ興味ないっすよ。




私の言ってるトムは、こっち。

 

 

宮崎吐夢さんといいます。
 

 

 

ステキ♡



大人計画という劇団に所属する俳優さんらしいんですけど、それはあくまで表向きの肩書きで。

 

ほんとは。  ホントは?



 

ペリーの声の人ですよ、ナナ公さん!
あのペリーの声は、この人ですよ!

 

ということで、あれはペリーの肉声なんかじゃありませんわよ!!






ペリーの声、って聞いて訳分かんない人は、まずコレを見てください。
 



見ました?
見ましたか?
 

出島にいっとぅわら、よぅこはぅんま(横浜)行け、横浜行ったら、うぅらがぁ(浦賀)行くぇ、浦賀行ったら、ぅわぁぁ黒船どぅわ~~~~~な、んな、何それ!


見ました?



これのせいで、ここ一週間、私の日常ペルリ一色ですよ。 まったくもって。

 

 

これを作ってるのが、宮崎吐夢さんなのです。  
声も、吐夢さん。

 

これ以外にも、たっくさん作ってます、こんなのばっかり。 作・り・す・ぎ。
http://satoumizu.net/

 

最近見かけた面白フラッシュ、結局、ほとんどこの人が作ったやつでしたわ。
なんじゃそりゃ。





でも、ずいぶん前にこの人を見かけた(ネットで)記憶が今更ながら蘇ってきましたよ。




なんかね、昔の話になるんですけど、カンファでやわわさんとじょあっちと、だったかなぁ、大人計画のHPを見ながら話してたことがあって。

 

大人計画には、こんな人達がいるそうなんですが。

 

 

あ、見たことあるっって人、チラホラいるでしょう?


松尾スズキを筆頭に、阿部サダヲとかクドカンとか、あと、ほら、あの人とか、あの人とか、ほら、あそこのあの人も見たことあるでしょう?

 

まあ、個性派揃いですよ。



んで、プロフィールのとこの写真を見ながら、「やっぱり有名どころは、写真一枚見てもオーラが違うもんなんだねぇ。」って話をしたんです。



だって、阿部サダヲなんてねぇ、真夜中にトンネルの中ですれ違ったら、あたしゃチビっちゃいますよ、ごめんなさいねお食事中の方、でもチビらせていただきますよ。
 
クドカンは、爆弾とか作ってそうだし。
それに、松尾スズキだって、どっかでクーデターくらい起こしてそうだし、って。



なんで例えが何かと犯罪者的になるのかは私もよく解りませんがね、とにかくね。

 
 
オーラってのは、あるもんなんだなぁ、と思ったのです。





で、その時私が妙に気になったのが、右上の隅にいる人だったのです、そう、今思えば、吐く夢と書いて宮崎吐夢さんですよ。



だって、一人だけ証明写真撮る時に風邪ひいたのかなぁ?的なスナップ写真の切り抜きで。
しかも…全然見たことない人なのに、なんか…普通じゃない空気が…むんむん…。
(あくまで、ひらがなで「むんむん…」)

 

表に出ずに脚本とかを書く人なのかなぁとか、漠然と思ってたんですが。




なるほど、こういう仕事をねぇ…。
点と点が、ガシッと線でつながりましたわ、1年越しで。




面白いですね、世の中って。
そして、いろんな人がいるのですね、世の中って。



どんな色の脳みそなんでしょうねぇ。
とても憧れます。







う。




憧れって…憧れって、「いつか、ああなりたいな」 っていう感情なんでしょうか?
だとしたら、憧れじゃないな、憧れじゃぁない。
あんなことを思いつくなんて凄いなぁと、心から思うし尊敬しますし友達の友達の友達くらいになったらさぞかし自慢だろうなぁって思うけど、でも。



私は普通がいい…。



              そう、普通がいいよ。

                       普通が一番さ。

 

                                 何よりさ。

        だって、普通なんだもん。

 

                   
                     普通がいいのさ。



普通…

ふつうが…





そう、私は普通。







そんな普通な私が今一番気に入ってる吐夢作品は、こちら!
一生、うんちでないかも音頭です、どうぞ!

 





どう?

 

ねぇ、どうよ?
ご利用まことにありがとうございます。