けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

しばばばーん。

 
こいつを作ろうと思っちょるんですがね。




こいつは、「フェルト人形」です。
 
フェルト人形といっても、私達が子供の頃に大流行した、こういうフェルト人形ではありません。

 

 

ぎゃぁ、激懐かし…!
お元気ですか、おおたかてるみさん…!




これは、ウールの原毛を。
こういった、もこもこの糸になる前のウールを使って作るのです。
 



 

 




ちょっとした、シルバニアファミリー…!

 

可愛いでしょ?

 

これをどうやって作るかといいますと、それが面白いんですよー。







 

 刺す。ブスブスブスブスブスブスブスブス…

 刺す。ブスブスブスブスブスブスブスブス…

 刺す。ブスブスブスブスブスブスブスブス…ッ

 刺す……!ブスブスブスブスブスブスブスブスッ…!

 

こうやっていると、そのうちウールが、ひと塊になるんです。
なんでも繊維と繊維が絡まって、こんなことになるんだとか。

 

いやぁ、不思議だ。
あんたたちの毛、不思議だね。

 






さて。
作りますよ、どうなることやら。




柴犬になりますように。

トドになりませんように…。






と、ココまで書いておいて。
結局、出来上がっちゃいました、こちら。

 



……。

 

 

……。

 

 

……結論を言いますと。
 
 

しばいぬではない
 
 
 
トドでもないけど…柴犬にはならなかった…。



まぁ、犬には見えるだろう。 見えるだろう?

名前は「ゲンさん」にしました。
原毛の原。



あ、私オリジナルの印ということで。



特別に「尻の穴」を設けてみました。

 

 

 

 

 

 

どう?

 

ご利用まことにありがとうございます。