けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

日本の脳味噌。

途中からですけど。

モリアーティの狙いは世界征服だった!



千尋
ニトリ
白い犬
黄色い帽子
効く
元姫様
僕たちは~この町が~セキスーイ


マイクロフト・ホームズ

          
みゅん




世界大戦を阻止せよ 鍵握るレネイを探せ





私は、ただそれを待つだけだ。



 

ホームズvsモリアーティ 最後に待つ驚きの結末とは


呼んでいる~どこか奥で呼んでいる~



終わり。











このシャーロックホームズシリーズも結構好きなので、やっていたので見てみたら。

なんか、画面に文字が多いのね、最近の映画って。

考えてみたら地上波で映画見るの、本当に久しぶりだったんだけれども、いつもあんな感じなの?

人物紹介は、まあいい。
CMも今更な話よ。



だが、しかし。

左上の説明文。 

あれは何?
いつも、あんなの出てるのかい?







ここで目いっぱいの大きさの文字で、色は真紅で、目障りって書きたいところだけど、やめておくよ。


どうも、世の中の流れのようだからねえ。


すべてのものを短く、端的に。
教えてくれないと、読めないよ、と。



ライブドアのニュースの、これもそうだよねー。
記事の本文に行く前に、かいつまんでくれるのよ。




日本だけなんだろうか、こういうの。

自分で要約することをやめてる、この傾向。



大丈夫なのかしら。
私はちょっと気味が悪いんだけど、私だけなのかしら。



まあ、それはまた別の話として、地上波で映画って、もう無理があるんだね。




ああ。




晴郎、帰ってきてくれぇぇ!







くすん。

ご利用まことにありがとうございます。