けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

イエス!!!

以前、NHKの天気予報でキャラが乱立してるっていうお話、いたしましたでしょ。

気温です。 - けいよい日記




……なんか、似たようなセリフをつい最近口にしたような気がするのですが、まあ置いといて。






そのとき私は予言しました。


秋キャラは、和風の♀であろうと。

 

 

フッフッフッフ、いや、まったく。



 

 

いや全くそのとおりでしたよ。
 
 


いよっ秋ちゃん!
ステキっ秋ちゃんっ!



いやあ、思ったとおり!

 



……。

 



 


……地味!





 

 

 

でもまあ、とうとう揃ったのねぇ、四季。

 

           

 

感慨深いものがありますね。
そして今年も終わりですね。

 

このブログを初めて以来、なんだかよくわからないうちに5つも歳を取りましたよ。

 

恐ろしいことです。





まあ、そんなことはよろしい。
 
そんなことより、TBSです。

 


天気予報で、こんなキャラを出しておるらしいんですけど。

 

 
 
本当なんですか?
これ、本当なんですか??
ちょっと信じられないんですけど?


前々から、やたらNHKから女子アナ引っ張ってくるなあ、とは思ってたけれど、あれだね。

 

TBSって、あすなろなんだね。

 

翌檜。



明日こそ檜になろう、明日なろう、あすなろう、っていって、ずっと檜になれない翌檜。

 

明日こそNHKになろう、明日なろう、あすなろう、っていって、ずうっとNHKになれないTBS。





これは、あれかしら。
あすなろ物語でも読め、ってことなのかしら。






あ~あ。





それより、NHKの次のお天気キャラでも考えましょう、うん、そうしましょ。



そうねえ……冬に向けての。



 ドカ雪くんとか。

 





 もうすぐ春くんとか。

 








……あげる。



TBSにあげるよ。

遠慮なく使いなさいな、そうしなさいな。

 

 

 

                        

ご利用まことにありがとうございます。