けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

キムタクのウ○コ

昨年の夏頃でしたか。
キムタクのCMで、閉じてる俺と開いてる俺2種類いて、ってのがありましたよね。

「相変わらず、それっぽい事をそれっぽく言うのが上手やね~、この人…。」

結局、何のCMだったのか知らんままで。


ちょうどそのCMが流れていたとき、旦那がトイレから戻るなり、こう言ったんです。

「ウンコって、2種類あるよね。」

はあ。  

2種類。
2種類といえば。

「なに? 閉じてるウンコと開いてるウンコでも、あんの?」


「……。そうそう、閉じてるウンコも嫌いじゃないんだわ、これが。」
せっかくなので、旦那も乗っかってきました。


「そうだよねー、どっちも本当の自分のウンコだもんねー。」


…何と香しい夫婦の会話。


考えてみると、私達はウンコの話をよくする、…ような気が。
まあ、お互いの体調管理が主な理由なんですが。
私は今下痢だが、あなたはどうだ?みたいなメールが、履歴を見るとチラホラしております。


そういえば物凄く昔、旦那がまだ彼氏だった頃、こんな事も言ってきました。

「大は小を兼ねるっていうけど、大便と小便もそうだよな。」

はあ。
兼ねる。
兼ねるとは、また何?

「いや、必ず一緒に…。」

だーーーーっ、皆まで言うなー、皆まで言うなーっ。

おかげでそれ以来、料理の最中、でっかいおたまと小さいおたまを見るたびにねえ。
その話を思い出すという、嫌な思考回路が、私の脳の中にできあがってしまいました。

どうしてくれる。



最近また、キムタクが閉じたり開いたりしてるCMが流れておりまして。

「はぁー、この人、まだ閉じたり開いたりしてはったんやねー…。」

と思うと同時に、変なことまで思い出してしまいました。


で、結局、何のCM?

ご利用まことにありがとうございます。