けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

なにかしら……鳥…?




私は、この写真を二人の人に送りつけました。

 

「隕石」

という名のメールで。




一人は、三十路を過ぎているにもかかわらず17歳だと言い張る、盆地の娘

 

もう一人は、酒が入ると訛るとかいう噂のある二十歳過ぎの、北国の坊主





まず娘から、慌てた様子でメールが返ってきました。



えっ。

い、いや、まさか…。

ええっ…!?ほんとに…?



 

私は困りました。
まさか、信じるやつ、あぁいやいや、信じる人がいるとは思ってもみなかったのです。
なので、適当にあしらっておきました。


いやいや、隕石だよ?

 
それでもやはり、娘は2割方信じている模様。
どうしようもないアホだねと、夫婦二人で、野口さんのように「クックック」と笑っておりました。




すると今度は、北国の坊主から返事が届きました。
それは、こんなメールでした。



はいはい。

 
 
まぁ。
普通、こうだわね。




世の中いろんな人がいるなぁと感じた、春の夜の思い出。



今は夏。
ご利用まことにありがとうございます。