けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

では、アニメバトンをやります。

じゃぽさんから、アニメバトンをいただきました、これまただいぶ前。
非公開にしながら えっちらおっちら頑張りますぅ~♪

 

……。

 

非公開にするの、忘れたっすぅ~♪





では、やります。

 

■ 好きなアニメは?

 

うーん。

 

案外難しい質問ですよねぇ、これ…。
で、いろいろ考えましたが。



一番はまってたのは、これかと思われます。

 




戦争が始まって、宇宙に脱出するって時に、なんだかんだで子供だけになっちゃって…。
ええと……が、がんばろーっ……! 

 

という、お話。

 

なんか色々あったような気がしますが。

 

結局、この子とこの子がくっついて、この子とこの子がくっついて的な話が主になったような気が。
「謎の石」とか出てきたけど、……あれ、どうなったんだ?

 

しかしまぁ、毎週楽しみに見てました。
小学校3年生頃だったでしょうか。

 

それが、割と最近リメイクされましてね。


……余計な事するなよ……!

 
と、激しく思ったのを覚えています、ぺっぺっ!




■ お気に入りのアニメの主題歌は?

 

ジャポさんが、この歌を出しておられましたねぇ。

 

 

♪ こいのぉ じゅもんはぁ~ スキトキメキトキス ♪

 

さすがの猿飛は、忍者学園のあんな話やこんな話……というか、すべてギャグ。
これのエンディングを歌いながら、学校から帰っていましたよ。



♪ 一豚(いっとん) 二豚(にとん) 三豚(さんとん) でぶっ  いぃぃっっとん、にぃとん、さるとびぃぃ

 

初めから歌いましょうか?



♪にぃん者はっ、かぁげっ   ひっとのっかぁげぇぇぇぇ

 

 ひぃのかげっ はぁかげっ  あんなたの、おっかげっ

 

 あーの手っ こーの手っ  ぅわっしゃ、や~り~てぇ~ぇぇん

 

 てっちがいっ  んまっちがいっ  かーんちーがーいぃぃぃ

 

 あ~て~が~は~ずぅれたぁぁ~  影・忍豚(にぃんと~ん)    
(豚の忍者が出てくるのです)

 

 (サビ)
 一豚(いっとん) 二豚(にとん) 三豚(さんとん) でぶっ  
 いぃぃっっとん、にぃとん、さるとびぃぃ
 一豚 二豚 三豚でぇぶぅぅいぃぃっっとん、にぃとん、さるとびぃぃ 
     



最後の 「でぇぶぅぅ」 は、腹から声を出して力強く。



非常にクオリティの高い仕上がりになっておりました、この歌。
普通は主題歌というと、オープニングになるのでしょうが。
こと、このアニメに関しては、このエンディングこそ主題歌にふさわしいと思われます。
 
なんせ、主人公の名前が肉丸。
文字通り、肉のかたまりのような見てくれです。
 
この肉丸の必殺技、名前何だったかなぁ。 
音楽は覚えてるんですが。

 

(オーケストラ)
ジャジャジャ ジャッジャカジャーーンッ ジャジャジャジャー

クラリネット・ソロ)
ぴ~らりぴぃらり らりらぁ~ ぴ~らりぴぃらり らぁりらぁ~

  

 

この術、非常にふざけた内容でして。 
嵐のような風を起こすことにより、女の子のスカートをひるがえし、

 

おパンツが見えそうになった女忍者は、ひるみ
おパンツが見れそうと思った男忍者は、だらけ

 

その隙に、やっつけてしまうという、不謹慎極まりない術であります。

 

スカートじゃなかったら効き目無いじゃん?と思ったのですが、そこは学園なので、みなセーラ服のスカートなのです。

 

が、この術を破る転校生(女)登場。
 
その方法は、スカートに重りをつり下げておくという至極単純なものでした。 
忍者なのに。

 

でも、結局肉丸が勝ってたような気が…。
どうやってだったかなぁ?

 

つーか、そもそも。 

肉丸っていう名前、どうなの?

 

 

調べてみましたら、術の名前、「神風の術」でした、わりと普通。

 

あ、ちなみにヒロインで肉丸の恋人役のマコちゃん。
 
漢字がね、悪魔の 
 

真子ちゃんだとばかり…。



■ カラオケに行ったとき、特に歌う歌は?基本、カラオケで歌いませんから。
 
でもさ。
ジャポさんが、これを歌うっていうのには驚きました。

 

マクロス   ♪ おぼえてぇ~いぃ~ますぅ~かぁ~ めぇ~とめぇ~が♪

 


ぶっ……ぶりっ……。

いや…ハマチか。




■ 毎週楽しみにしているアニメは?

 

ポケモン

だったら、びっくりでしょうね。



今は、特にないです。
まぁ、おじゃる丸 は、やってれば必ず見ますが。



あ、でも、ナルトは、話が少し佳境に入りつつあるので、ちょっと気になるかも。
でもきっと解決するところを見忘れて、そのままうやむやになるのでしょうね…。
 
マンガ原作のアニメとかで、どうしても先が気になるやつは、マンガの方を読んじゃったりします。

一週間なんて、まだるっこしいんだよ…!







■ 次にまわす5人は?



じゃぁ。



 

と。



 

と。



 

と。

 


ユパ様

                          (実は、モヒカン!)

 

と。




四谷さんに……!

 

みんな! これが四谷さんだよ!
怪しいんだよ!






なんかフィギュアもあるらしい…。
ご利用まことにありがとうございます。