けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

この人を見るたびに気ぃ重くなるの。

 
去年のちょうど今頃だったか。
 
私は、生協で冬用のパジャマを買った。
あ、可愛い、と思って注文したのだが。

 

後日、ある昼ドラで、そのパジャマと明らかに色違いの物が使われているのを見て。





 

と思った。

 

ガッカリだった。
儂のセンス、昼ドラレベルか、と。






そういえば、結婚したばかりの頃。

 

朝10~11時の時間帯にやっていた、昼ドラ再放送枠を見ていたら。
そう、専業主婦ならではの時間を謳歌していたら。

 

その再放送枠が終わる時の画面が。

 

「奥さま劇場 ~終~」(文字は虹色)
 
だったのを見て。



げ。

 

と思ったこともある。
儂、奥さまか…奥さまか、しかも「さま」平仮名か……と。





つまり私は、これほど快適な主婦生活を存分に享受しながら、心のどこかで、その「主婦」という存在をバカにしているのだろう。

実にアホな話だ。
自分がその立場でありながら、その立場の人間をバカにするとは。
実にイヤな話だ。



だが、しかし。

 

この手のCMを見るたびに、やはり思わざるを得ない。







「あらご主人、タバコやめた?全然臭わないじゃない?」







「えー?やめてないわよー?(来た来た…!)」





 


「しかも昨日は焼き肉??? 何か使ってるの?」






 
「別に何も? (フフフ…)」


 

 

めてしまえ

    そんな付き合い








ヨノナカノシュフッテ、ミンナコンナダッテノカヨー。
ヒトバカニシスギダヨ、ファブぅぅぅぅぅぅぅぷっぷくぷー。
ご利用まことにありがとうございます。