けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

自由。

 
奈良の鹿は。
 
 
 
 
自由である。
 
 
 
 
 
 
たまに気が向いたときは、人間の小さいのと戯れてやってもええかなと思ったりもするが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、基本どうでもいいようだ。
 
 
 
 
 
 
 
が、ここ奈良公園で、つい自由を謳歌したくなるのは、鹿だけではないのだよ。
 
お気づきだろうか、先ほどの写真の左上。
後ろにチラリと写っている、白い人と黒い人。
 
 
あれね。
どうやら結婚するにあたり
 
アハハハハホホホ
 
な写真を撮っておられるカポーなのだが。
 
 
 
それが、奈良公園の、首元を足で掻きむしる鹿の後ろで、となると、
なかなかにシュールな光景になるわけである。
 
 
 
 
 
それだけでなく、彼らはね。
 
それはそれはチャレンジングなことをされていたのでね。
おそらく、日本の方ではなかったんだろうなと思ったのだよ。
 
 
 
 
だって。 
たぶん。
 
二十歳以上の日本人は。
  
奈良の春日の青芝でだしになることはなかろう
 
と思うのだよ。
 
 
 
ね? 
 
 
 
 
 
 
しかしだ。
 
これを今でもフルで歌えるのって、どうなんだろうか。
脳みその使い方として合っとるんだろうか。
 
できれば今からでも別のものに置き換えたいんだけど。
 
 
 
何にしようかなー。 
何と置き換えようかなー。
 
 
 
 
 
……さゆりさん?
 
 
いいえ、見なかったことにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……さゆりさん?
 
 
 
 
 
 
いぃえ、見なかったことにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと、ねえ、タモリさん…っ! 
 
 
 
 
 
 
たしかに、とりあえず何でもやってみるっていうのは大事なのかもね。
って、いややっぱり、いろいろおかしいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
まあ。
 
 
とにかく、鹿は良い。
 
 
 
 
 
ご利用まことにありがとうございます。