けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

夫婦で現実逃避


その①

今年から、日中最高気温が35度以上になった日のことを猛暑日っていうようになったんだとか。



やめて。

 

余計に暑いからやめて。


激しくそう思う。




なのでね。
勝手に改名させてもらったよ。


我が家での「猛暑日」は、たった今から





            もうチョビだ!




明日は太平洋高気圧に覆われ、全国的に「もうチョビ」になるでしょう。

 

 

 

よし、これで楽しい。










その②


テュラムちゃんのテュラムって、あのテュラムなんだって。」
「どの?」
「フランスのサッカーの。リリアン・テュラム。」
「へ? あ、そうなん?」




「なんだってさ。」

「なんでまた。」

「ねぇ、同じ時期に……プティとか…アンリとか…いたのにねぇ…。」

「渋いのぅ。」
「渋いねぇ。」
 
「どうせなら、ゴンザレス・ディ・ガルディアーノとかでも。」
「あ、いいねぇ。ちゃんと巻き舌でね。」

 

「って、それ自転車の選手じゃん。」
「あ。」



でも、結構かっこいい。

いや、女の子でしたね…。











その③

「この人って、何歳なん?」
「いやぁ、もう、そういう概念で考えちゃダメなんじゃない?」
「懐かしのテレビ的番組で見ても、今と同じやもんなぁ。」
「妖怪なんだよ、妖怪。」

 
 


「しかしまぁ、もしこの人に何かあったら………巨星落つって感じだよねぇ…。」
とうとう山が動いたか…ってなぁ。」
「NHKの『その時歴史は動いた』でやっていいと思うね。」
『さあ今夜も、いよいよその時がやってまいります…』って、松平さんがね。」
 














いやぁ、ほんと暑いですねぇ。

ヤンナッチャウ♡








 
 
にしてもよ。

 

あの魚拓状のモノで判別可能なところがスゴイ。
無駄にスゴイ。
ご利用まことにありがとうございます。