けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

そら と うみ




小樽の港にて。





空と海は、どっちが広いんだろう。


4歳くらいのときの、私の疑問です。


母親に聞いてみました。 どっちが広いの? と。


母親は少し困った顔をして、こう言いました。  


「自分で考えてみんさい。」


私は考えました。


そして答えにたどり着きました。


「海の上にも陸の上にも、空はあるから、空の方が広い!」


当ったり前なんですが。


わかりきったことなんですが。


これが、私が自分自身で答えを考え出した、他人の力を借りずに考え出した、唯一の答えなんです。





ええー…、現在わたくし、33歳。

ご利用まことにありがとうございます。