けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

啾々

                                    新宿御苑界隈




よくいる。

紅葉というものは、木が老廃物を葉に集めて捨てる過程なんだよ。
我々は、木のウンコを綺麗だ綺麗だって言っているんだよ。
笑っちゃうよな。

という話を、したり顔で若い女にしてるオヤジ。

ふん。
しょうもない。





今年も秋が終わってしまった。


私の寿命は、あとどれくらいだろう。

40歳とすると、紅葉を見れるのは、あと7回。  
桜を見れるのは、あと8回。

50歳としたら…60歳としたら…。

どっちにしても、案外少ない。

二人で見れるのは、あとどれくらいだろう。

む。

いや、これは私が先だと約束しているから、考えなくてもいいはずだ。

でも最近、一人で残すのも何だかなとか、思ったり。





近頃、昔のことより、今のことより、先のことを考える時間が増えた気がする。

暇で幸せな証拠だろう。





しかし黄色っていうのは、ほんと幸せそうな色だなぁ。












さて。
冬だ。


寝るかな。

ご利用まことにありがとうございます。