けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

読書感想文

ジョジョの奇妙な冒険」を読んで

                           三年二組  けい  よい


ここ数日のほとんどの時間を費やして、とりあえず第5部までジョジョを読みました。

長かったです。



話は変わりますが、私は小さい頃から、「理科」が「生物・化学・物理・地学」に分かれる、ずっとずっとずーっと前から「物理」が苦手です(他は好き)。

苦手というより、興味がありません。


時速何キロで上空何メートルを飛ぶ気球から、重さ何キロの鉄のタマを落とすと、何分後に何処に落ちるでしょう。風はないものとします。

といった問題に対して、思うことはただ一つ。



「落としてみたら、ええじゃん。」 



それだけです。



そんな私が、ジョジョを読んで思ったことは。


私、4次元の話、よう解らんわ。


でした。

 


「時間が止まる」までが精一杯で、「時間を戻す」だの、「時間をとばす」だの、「終わりがない」だの、わっけがわかりません。

第5部のボスがどうなったのか、全然解っておりません。

今どこにいるんですか? 彼は。



えー、解らなかったので、もう一度読んでみようと思う。


一番印象に残ったのは、ポルナレフの好きな映画が「がんばれベアーズ」だったことでした。


                                                                            終わり

ご利用まことにありがとうございます。