けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

では偏愛バトンをやります。

たにさんから回ってきました偏愛バトン。

やります。




1 「無人島に持ってってもイイ!!」ってくらい何度読み返しても楽しめる本は?

十二国記    完結してから無人島に行きたいですね。
生き物事典   食べられるかどうか確認するのに必要。
     


2 「これからの人生、寿司は5種類しか食べられません。」あなたなら?

アカガイ  貝類好きっす
コハダ   青魚も一つくらい入れときたいっす
中トロ   東京は、マグロだけは美味しいっす
ウニ    和商市場で食べた800円のウニは、すごかったっす
アナゴ   デザートっす

ネギトロも捨てがたかったので、中トロの具で自ら作ることにするっす。



3 火事になりました。あなたが持ち出した物を見て家族が一言「なんでそれ?」何持ち出しました?

部日誌

高校の時のやつです。 私個人の物ってわけじゃないんでね。 死守せねば。
この部日誌を見ると、このブログと空気が一緒でねぇ、笑えますよ。

あとは、写真かな。 いいかげん整理せねば…持ち出せない…。



4 他の地域の人には理解不能と思われるような故郷の美味しいものって?

エイのどうごま

エイのひれを、甘辛く煮たやつです。 
うまし。骨も食べられます。

ニナ

茹でただけだけど、うまし。
帰ったら採りに行く、そして食べる!!



5 ズバリ「ご飯の友」一番は?
      
明太子たい。

変な話、私は明太子のあの房の部分の皮が好き。
わかってくれる人、いないんでしょうね、ええ、そうでしょうね、いいんですよ別に。





回す人…さわらさん、お願いしていい?

山口の美味いもんを、みんなに教えてやって! あんなのとか、こんなのとか!

ご利用まことにありがとうございます。