けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

では旅行バトンをやります。

ジャポさんより旅行バトンをお預かりいたしましたので。

 

やります。

 

1.今までで最高に良かった国内旅行先
京都
2.今までで最高に良かった海外旅行先
ローマ
3.これから行ってみたい国内旅行先
東北方面
4.これから行ってみたい海外旅行先
ロヴィニ?
5.次にバトンを渡す5人
適当

 

……終わっちゃったよ。

 

いくらなんでも、やばいだろう。 
やり直し。





1.今までで最高に良かった国内旅行先

 

 
京都
まあ旅行といっても住んでたんで、友達が遊びに来て、どっか行く感じですが…。
でもやっぱり、おもしろいですよ、京都は。






.今までで最高に良かった海外旅行先

 


ローマ 
新婚旅行だったので、ゆっくりできたのが一番の理由です。
まあ…基本、行くときは長めに行きますが…。
ローマには2週間いましたが、ガイドブックにこう書かれていて非常に納得しました。

 

「ローマに一ヶ月住んでみても、象の一部に触ったような感覚にしかならない。」

 

うん、ならなかった。




 

 

3.これから行ってみたい国内旅行先

 


東北方面(イワーテ?)
東京に来てから、東北がとても身近な存在になりました。
春に角館に行って来ましたが、とても雰囲気が良かったです。




 

 

4.これから行ってみたい海外旅行先
 
ロヴィニ……にも行きたいですけどね。

 

とりあえず、ロンドン・マドリッドバルセロナヴェネチア・ミラノ・ベルリン・ドレスデンギリシャ・ロシア・エジプト・オランダ・トルコ・ベトナム・タイ・中国・マッターホルン・ネパール・麗江エーゲ海の島・ネス湖・桂林・オーロラみえるとこ・クジラのダンス・ありんこの涙…………。

 

見たいものが、あるんです。

 

たくさん。




5.次にバトンを渡す5人

 

適当。




旅って、ええですねぇ。
いろいろ面白いですもんね。

 



以上。
ご利用まことにありがとうございます。