けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

行ってきます。

藤井フミヤのライブか何か、あるんですか?

 

最近、CMをよく見かけますよね。



あのCMを見た、うちの旦那ぬーが、「あ、藤井フミヤだ。」と指を指しながら言いました。




高杢は出んのか?」



出たら、びっくりだね。






偽善の話で盛り上がってるので、辞書を引いてみました。



ぎ-ぜん【偽善】
①実際の自分よりもよく見せかけ、うわべを飾る態度。ねこかぶり。
②見せかけだけの善を行うこと。



そして。

 

対義語がありました。

 

その名も、露悪



ろ-あく【露悪】  
自分の悪い点を、わざとさらけ出すこと。



ふむ。

 

このコミュニティー、まさに露悪一味ですねぇ。  すばらしい。

 

ビバ! 露悪!





ってね。

 

朝の6時に出なきゃいけないんですよ。

 

んで、今から荷造りなんですよ。

 

ええ、私はバカです。



行ってきます。
ご利用まことにありがとうございます。