けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

やきそばーん。

これが、焼きそば弁当です。

 

 

 

 



何で弁当かっていうと、中華スープ付きだからです!


ええ、それだけです!



この焼きそば弁当は、北海道限定商品。
それも生粋の限定商品のようでして。

 

北海道人である、私の友人の旦那様は、東京に出てきて初めて 「焼きそば弁当は北海道以外には無い」 ということに気づき、相当なショックを受けられたとか。

 

心中を察するに、あまりあるものがあります。




麺ものは、ご当地商品多いですよね。



私は西日本の人間なので、「ペヤング」を知ったのは、結婚して東京に来てから。

 

 

つまり、21世紀になろうかという世紀末になって、やっとのことだったのです。

 

味は…そうですねぇ、結局のところ私は焼きそばはね、日清焼きそばの袋のやつが一番好きですわぁ。




それと…九州・中国・四国地方辺り限定なのでしょうか。
うまかっちゃん」というインスタントラーメンがあります。

 

 

とんこつベースで、結構美味しいです。

 

九州中心に展開していたからか、CMに元チェッカーズ高杢が出てたりしました。
チェッカーズ解散直後だったので、ああこの人も大変なんだなぁと思った覚えがあります、余計なお世話でしょうが。



そして、「うまかっちゃん」の存在を知っていた私が、一目で姉妹品だとわかるものが、関西に。

 

「好きやねん」です。

 

 

 

これも、結構美味しいのですがぁ。

 

関西にも「うまかっちゃん」があるんじゃーんと、喜び勇んで買って食べた私としては。
味が違う事にショックを受けざるをえませんでした。
その日のうちに山口の実家へ電話して、「うまかっちゃん」を送ってもらいました。
どーしても食べたかったんですっ。



他にも、いろいろあるんでしょうねぇ、ご当地インスタントラーメン。




そういえば、確認したい事があるんです。
どん兵衛」や「赤いきつね」などのインスタントきつねうどん系は、西と東で味が違うとか。
確かに、こっちで食べると、あげが不味いんっすよねぇ。




まあ、こちらは宿題ということで…。



要チェックやわ!  キラーン。 
ご利用まことにありがとうございます。