けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

出先にて。

 

わーい! ひっつき虫!

ひっつき虫、ひさしぶりーーーーーーっ!

いやぁ、こんなに立派な草だったっけねぇ、ひっつき虫!

 

 

ウホホ!記念に一個持ち帰りま…ぶーーーん……。







ん?
なに?
虫? なに、アブ?

 

にしても、ずいぶんとドスの利いた羽音………って



ギャァァァァァァァァァァァァ!

 


スズメ!

 

 

スズメバチよ、

ャーーァァァァァァァァァァァ!






で、でけぇ、でけぇよ!
マジで怖いよ!

巣でもあるのかしら、この辺に。

 


とりあえず、い、いま大人しくしておけば、なんとか凌げるんじゃないか。

 

 

「こいつは群れの斥候だな。」(@クシャナ


ってやつだよね、ああ、でも! 


聞けばスズメバチは黒いものに攻撃性を示すというじゃないか、ああ!

 

私、今、わりと黒い…!





 

ど、どおうううううしようかぁああああああぁああ……。


 
 
 

けいよいは腰を落として身構えた!





と、そこに。


久しぶりに、人間に出くわす。




「こんにちは~ 。^ ^」

 

「あ、どうも~ 。^ ^」











……見られた。



一部始終を見られた。




うろたえるけいよいをみられてしまった…!











まあ、いいや。
なんか、蜂もどっかいったし。



ってかんじの、葛城古道の思い出。






でした。

 





葛城古道っていうとこに、彼岸花を見に行ったんですがねぇ。

 

いやあ、疲れた。
ほんとね、このキウイがね。

 


ぜんぶ金玉袋に見えるくらい、疲れた。 

形といい毛具合といい、ホラ。




そんでもって今年の月見は見知らぬ土地で予定外に始まり、そして終わりましたよ。







ええ。

 

帰り、また迷子になりましたよ。




でも、最終的には辿り着いたもーん。
方向は間違ってなかったもーん。
ご利用まことにありがとうございます。