けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

バーコードがこの世に生まれた時、私は既に汚れていました。

ちょっと奥さん!

 

ザ・ワイド、終わるんですって!
知らなかったわ、知らなかったわ!



日テレってば、もんた取ってヒトシさん捨てるって、決めたらしいわよ、きゃー!

 

まあ、どっちでもいいんだけどさ。
いや、仁君の方が良い。断然良い。




その、今週で終わるらしき、ザ・ワイドでね。

こんなのを紹介していたのですよ。



バーコードでデザイン革命。

いや、デザインでバーコード革命?






 
私、傘が好き~。



これって、じ、実用化されるんだね、すごいね…読みとる側の機械がスゴイよ……。


デザインバーコード社ってとこが作ってるらしいですよ。

 

企業理念にしびれましたよ。

 

企業理念 :

クライアントにコネのあるバカ息子を1人雇うぐらいなら、プレゼンボードを1万枚買った方がましだ。/Thanks for the prize. Next time we are going for Grammy!/広告をみているヒマがあったら、フジロックに行きたいし、知らない娘とセックスしたり、ニンテンドーDSに夢中になりたい。そんな時代に、お金を払ってでも見たくなる広告を。/募集職種を探りにくるのではなく、うちに何が足りないか聞かせてくれ。そこをあなたが埋めればいい。/最強のメディアは、テレビでも新聞でもなく、人間だ。/広告の競合は、他社の広告ではない。広告がこれから戦う本当の相手は、他のエンターテイメントだ。/詩やコピーは翻訳すると消えてしまう。アイデアは翻訳しても消えない。/ビッグアイデアは、小さい。/莫大な広告費を使って、消費者の心をつかみたいなら、消費者一人一人に、その金を配ればいい。/広告を人気者に。/



クライアントにコネのあるバカ息子を雇って、リアルにムカついたことがあるんでしょうね、きっと。




ザ・ワイドも、いまごろモンタにムカついてるのかな。

 

終わっちゃうからかなんなのか、ああ、ジャストの時もそうだったなぁ、少し、自暴自棄になりがちなところありますね、終わっていく番組って。



最後に紹介されたデザインバーコード、これでしたのよ。





ああ。

 

この型のハゲが「バーコードハゲ」と呼ばれるようになったのは、当然の事ながらバーコードが登場してからなんだよねぇ…。

 

なんだか時の流れにしみじみしておりましたらば。




これを紹介していた藤井アナが、話を振りましたよ。
コメンテーターのこの人に。





 

イケナイと思うんですよね。

 

 

そういうことをしては、イケナイと思うんです。

 

 

 


ントの事っていうのは、口に出しちゃイケナイと思うんです。

 





 
私は、そう思います。



とっても衝撃受けたので、肝心の有田さんのコメント聞き逃しちゃいましたわよ、まったくもぅ。








こわいわぁ。

 

こわいわぁ、ザ・ワイド。




窮鼠猫咬~?






ま、とにかく、何があるかわからんから、今週は、ザ・ワイドを見ることにしよう、

そうしよう。







とかなんとか言ってるうちに、今日終わるのか?


93年からやってたんだってさ。

何してました? 1993年。




1993~♪ 恋をした Oh 君に夢中

普通の女と思っていたけど

LOVE 人違い

Oh そうじゃないよ

いきなり恋してしまったよ

 

夏の日の君に~♪

振ってしまえ、そんな男。







私は、テレビの前で、こんなことを思っていました。

 

ハムスターと一緒に。
ご利用まことにありがとうございます。