けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

さぁFFⅦをやろう。

 
               セフィロスでぇす。
         悪者でぇす。
  ファイナルファンタジーⅦっていうゲームで、
       ラスボスやってまぁす。





ということで、分からない人には何の事やらサッパリな記事になろうかと思いますが、御勘弁を。

 

一応、掻い摘んで説明いたしますと。



ファイナルファンタジーⅦ、略してFFⅦとは、超超有名な日本の誇るロールプレイングゲーム、略してRPG、でございます。

 

 
この一文は、ほぼけんぞーさん1人に対してのみ、書かせていただきました。



 

このFFⅦでは、お話の途中でエアリスという重要人物が死んでしまうのです。

 

 

それまでの、ちょいと出のキャラクターが死ぬのとは訳が違う、衝撃の展開だったようです当時は。



エンディングを迎えるまでに、

 

「いつか…いつかエアリスが復活するんじゃないだろうか…」

 

という淡い期待を持ちながら、人々はゲームを続け…
そして、その思いは報われることなく、エアリスは……


死んだまんまでした。

 




ところが。
 
ゲームだのネットだのの住人は、それで納得するようなヤワな人達ではありませんでした。

 必死になって、エアリスを死なせずにすむ方法を探しました。

 

そして、見つけました。
というか、作りました。

 

 

ほいで、それを私がやってみる~!と宣言していたのがかれこれ…いつのことだったのやら。



出来なかったから、放置していたのではありません!
ちゃんと出来ましたとも!
んじゃ、なんで放置したかって?
いやぁ、なんか、やったらもうそれで満足ぅぅーみたいなぁぁー。

 

 

でも、なんか気が向いたから、今。

 

 

 

さぁさぁ! 証拠写真ですよ!

 じゃんっ。

 

 

あ、間違えた---。 
……じゃん。

 

 

わ、わかりにく…。
 
そう、これが放置していた理由ですとも、えぇ…。 
一応、いる筈のないエアリスがラスボス戦で戦ってる図、でございます。






やり方については、また改めて。
やりますよ、やりますって!
内容が内容なので、ファン記事にするかもしれませんが…。

 

ご利用まことにありがとうございます。