けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

旦那の上司に不倫疑惑が 検証その2

旦那の上司の不倫疑惑。

…なんだったっけ。


場所は、札幌。
頻度としては、月に2回。
2年ほど前から出張のたびに疑惑の行動を起こすと、B氏。

最大の疑惑ポイントは、上司Aが、出張中のホテルを、わざわざB氏違うホテルにすること。

そんなの別に、と思うところだが、旦那によると相当あり得ない行動らしい。
出張先へ、上司AとB氏の二人で出向くのに、ホテルが違うと何かと不便なようだ。

実際、私と旦那が結婚前、遠距離状態だった際には、まあ、出張に乗じて私の家に泊まりたいところなのだが、その上司Aから不便だからやめてくれ、と直々にお達しがあったらしい。

その、「直々にお達しをしていた御本人」が、ホテルを別にしているということは、やはり尋常ではない、と。



会社で「出張」というものをしたことがないので、その辺の感覚は、ようわからん。
ホテルを別に、と聞いた時点で、上司AにB氏が嫌われてるだけなんじゃないか、とか思ったりもし…。
旦那にそう言うと、「そうかもね。」と。 なんじゃそりゃ。




上司Aの札幌での基本的な行動 1泊2日編。


※札幌へ飛行機で移動。1泊。

次の日の朝、別のホテルから、B氏がタクシーで迎えに行き、二人で出張先に出向く。 (この時点でB氏は結構迷惑)

出張先で、仕事。

仕事が終わり、二人で食事(最近はしないことも多々)。

そのあとB氏は東京へ戻るが、上司Aは、色々口上を述べて一緒には帰らない。

疑惑で悶々の頭を抱えたまま、B氏帰京。
うちの旦那にメール等で報告。


※繰り返し




ここで気になるのが、上司Aが述べる「色々な口上」の中身である。


例1  「昔、仕事を一緒にした人と会うから、ここで。」と言って、どこかへ消える。

例2  「友達のところへ行くから、おみやげを買っていかないと。」 と言って、デパート前でタクシーを降りる。(頃はホワイトデー近辺)


例2の時点で、B氏の疑念は確信へと変わったそうだ。



上司Aの話に出てくる人物二人 「昔からの友人」および「昔一緒に仕事をした人」 について、情報をまとめる必要あり。

ご利用まことにありがとうございます。