けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

もう、これでいいや。

 

 

 
 
ここだけの話。





このアバター、結構本人に似ています。

 

似てしまっています。

 

なので、メガネをつけておきました。

 

もちろん、常日頃から、こんなカッコをしているわけじゃぁありません。
私の知る限り。
 
サラリーマンでございます。







この人は、悪です。

 

息をするように、悪なことをします。
例えば。

 

彼の同僚に、B氏という人がいます。

 

B氏は、人の話すことに影響を受けやすい、良く言えば素直、悪く言えばバカ。  
そんな人です。




B氏は、6月いっぱいで会社を辞めることになりました。

 

その理由は、自分より後輩で割とおとなしめの……仮に「準レギュラー君」としておきましょうか……が、「辞める」と言い出したからです。



性格が、災いしたようですね。

準レギュラー君の退職は、社内にかなりの衝撃を与えるものでした。
なんせ「準レギュラー」だったのです、実力もあり、期待もされていました。

 

部長も、そして社長まで、説得に乗り出すくらい、大騒ぎになりました。 



が、B氏にいたっては、静かなものです。
だーれも説得なんて、しやしません。

 

それどころか、準レギュラー君を説得しようとした部長には、「さっさと辞表出せよ。」と、せかされる始末です。

 

それも、2度も。






……結構、本気でかわいそうです。







そんなときです。
我が夫、変態仮面の悪が炸裂したのは。

 

B氏は、そんな社内の雰囲気を察知したのでしょう、変態仮面にポツリと、こう吐露しました。

 

「あいつ(準レギュラー君)は、期待されてるよな…。」

 

きゃぁ、返す言葉も見つかりません。  

 

でも、変態仮面は、こう返事しました。   
すかさず、そして真顔で。

 

 

「上まで (社長とか) 話が行ってないんじゃないですか。」



おわかりでしょうか。

 

変態仮面は、「まだ社長とかが、B氏が辞めることを知らないから、説得したりしないだけで、知ってれば当然それくらいのことは…。」

 

B氏に、そんなことを言っているのです。

 

これっぽっちも、ノミの鼻毛の先ほども、そんなこと思ってやしないのに。



言っておきますが、変態仮面は、ただの調子のいい奴、ってわけじゃありません。

 

酒の席ではありますが、次期社長に向かって「バカ。」と言い放ったこともある人です。
あやまっときなさいよ、と私は言ったのですが、次の日、向こうから詫びを入れてきたそうです、なんでだ?

 

とにかく、人間関係において、建前と本音と嘘と誠を、それはそれは上手に使いこなすのです。



その、バランス感覚。     

 

まさに、悪です。
悪、そのものです。



そんな彼の性格が、人見知りで大人しくて太陽に弱い私を、眩しく、それは眩しく照らすのです。



きっと6月の終わりには、B氏の送別会をやろうと、変態仮面自ら言い出したりするのでしょう。
そして自分は、忙しいからとか言って、行かなかったりするのでしょう。





……するのです、きっと。







でもねえ。

 

変態仮面、こう見えて、ストレス溜まると下痢になりやすかったり、するんですよ~、これが。





いや~もう、可愛いい。






旦那の紹介、 以上です。
ご利用まことにありがとうございます。