けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

そこに、オアシスはあるのか

旦那が腕立て伏せを始めて、3日目。

何だか、大胸筋を鍛えたくなったようだ。


ま、私も、その辺りが「むっくり」しとった方がお好みなので、がんばっていただきたい。
(筋肉バカは嫌いよ)




が。


やる度に、変な雄叫びをあげるのは、どうなんだ。




「はいーーーっゃ、はぅっ、ほっ。」




あんた、ゴリラか。


まあ、相当きついようだ。
久しぶりだもんね。



ねぎらってやるべきところなのだろうが、私は意地悪なので、脇の話を振ってみたりする。

そんなことをしてると、例の臭いが余計にひどくなるんじゃないか、と。



すると旦那は、「ふーんだ。」という顔をして、くるりと背を向けてしまった。

そして何だか、ぶつぶつ言っている。


耳を澄ましてみると、こんな事を言っていた。





「分け入っても、分け入っても、臭い脇…。」





はっ!

いけないっ!

また、旦那を追いつめてしまったっ!





そこで止めとけばいいものの、つい面白かったので、さらに突っ込んでしまった。

それが私の私たる所以なのでぇ、いや、申し訳ない。



「そら、そうやろ。分け入っても、分け入っても、臭いに決まってるやん。脇なんやから。」


そう言いながら、旦那の脇を分け入り分け入りする自分をイメージしてしまい、ちょっと「うっぷ」となってしまった。



旦那は、右斜め45°辺りを、ぼんやり見つめながら、こう続ける。

「いや、でも、無いんかなあ。どこかに、臭わない場所が…。探せば…。」

「無いね。」

変な希望は、為にならない。

即座に否定しておいた。



そりゃ、脇毛が禿げたりすれば、可能性がないこともないかもしれんが。
その頃には、あなたの頭の毛は、問答無用に一本も無いんじゃなかろうか。



旦那よ。

幻のオアシスに思いを巡らすよりも、現実だ。
まずは、我々のボスから教えてもらった、クリーム状の何たらいう薬を探すのだ。




そうだ、楽園というものは探すものではない、創るものなのだ!




自分で、買いに行ってね。

ご利用まことにありがとうございます。