けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

旦那の上司に不倫疑惑が 検証その1

旦那の上司の不倫疑惑。

まずは、登場人物の整理を。

各々の人物像を、しっかり把握する必要あり。



~ご本人 「上司A」~

年齢 40代
妻  同年代 可愛らしい感じ
子供 男一人 小学校低学年
役職 課長  仕事はできる(それも会社の要と言ってもいいほどの手腕)
東京在住
身長高め・がたい良し

-性格-
人に気を遣うタイプ・人当たり良・物腰が柔らかいので女子の評判は悪くない・'''女の子好き'''という意見も・パソコンの壁紙はいつもアイドル(昔は広末・深キョン、それ以後はマニアックな人っていうか知らない人)→最近はそうじゃないらしい

-みてくれ(私見)-
面会1度・写真数枚という少ない接点での印象

普通のおじさん。仕事はできるらしいが、残念ながら、そういう感じをにじませることにあまり成功していない。
スーツを着ると似合わないでもないが、決して「スーツ」ではなく、'''「背広」'''にしてしまう雰囲気の持ち主。
パリッとはしてないが中身で勝負というところか。

旦那談
年齢より若く見える・昔もてていたのではないかという雰囲気を漂わせている
子供が小さい頃は家族の話をよくしていたが、最近はそう言えばあまり聞かないような…
割とマメな方。
(仕事ができると認めているので、上司Aに対する評価は基本的に高いようだ。)



~報告者1 「B氏」~

年齢 30代前半
独身
係長クラス
東京在住
太り気味

-性格-
普通。
仕事はそこそこ。多少流されやすい。(例→周りに会社を辞めるという人間がいると、俺も…と思ってしまう)
よく食う。




~報告者2 「うちの旦那」~

もっぱら、B氏から状況を聞く役目を担っている。
B氏としても、誰かに言わなきゃやってられない状況と見受けられる。
上司Aの直属の部下
何かと面倒を見てもらっているので、今回の話はいまいち半信半疑。
が、基本的に他人に興味がないので、どっちでもいい。
が、その割に下痢によくなる。 
ウンコ占いも下痢。




-現在の状況-

上司Aの疑惑については、B氏および、その周り4、5人の間で囁かれているもの。
専らB氏のメール・証言によって状況が報告される。

B氏は確信しているようだが、他の人間は「どうなんだろうね~」程度で、あまり深刻にはなっていない。

酒の席での笑い話程度で、自分たちにとばっちりが来るまでは、勝手にすれば、といったスタンス。

「Aさんに限ってそんな…」という人もいなければ、「ああ、Aさんならあり得るよね…」という人もいない。

私の目から見ると、B氏が一人で必要以上に面白がっているような節あり。




何にしても、人づての人づて、である。
その点を加味して、できるだけ客観的に事実を追っていきたい。

ご利用まことにありがとうございます。