けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

そこが、気になる。

とうとう、ほんまに解散になりました、衆議院

 

小泉さんは、自分の政策に国民がついてくるという自信が、自信があると。
なんだか、ニュースを見ていると皆さんそう仰いますが、そうでもないんじゃないかなぁ。

 

本当に、ちょっと国民どうなのよ??と、聞いてみたいんじゃないかと思ったり。
ワシはこう思うし、やりたいんだけど、どうなのよ?あんたたちは、と。

 

そんなに自信もてるほどの状況じゃぁ、ないと思いますわぁ。



まあ、聞かれたことには、答えてあげないといけないんでしょうね。
だって、自民党が言うこと聞かなきゃぶっ壊すっていう公約、守りましたもんね、小泉さん。




それはそうと、ぷぅな人達がいますねぇ。



今更自民党への愛党精神を訴えてるおじさんとかいますけど…興味ないんだよねぇ、あんたの愛党精神なんかにゃ…。

 

それと、我らが大仁田!   
すごいですね、あの言い訳。



「だって、お母さんが、どうすればいいか言ってくれなかったんだもん!」



っていう主旨でしたよね。  
いやぁ、すっごいよ、あんた。 





そんなこんなより、私ら夫婦の間で持ちきりの話題は、これ。




解散詔書が、紫の袱紗に包まれているらしいこと。




NHKが、やたらと言うんです、紫の袱紗、紫の袱紗、って。
調べてみたら、衆院解散のことを「紫の袱紗が出た」って言うらしいです。



 

へぇ、へぇ、へぇ、へぇ、へぇ…。





暑いっすねぇ。
ご利用まことにありがとうございます。