けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

暗い。 (画像変更)

ファインダーを覗くのだが。

 

なぜこんなに暗いのだ。

 

 
 
確かに、天候は曇り。 
その上、既に夕方。
 
明るい要素は全くないが、それにしてもおかしい。




新しいデジカメ一眼レフを買って、もう2週間。
未だに使い方が、まったくもってわからん。

 

ああ、わからん。




私は、撮りたいときに写真が撮れないと、非常に機嫌が悪くなる。
そして、そんな些細なことで機嫌が悪くなる私を見ると、旦那の機嫌も悪くなる。

 

そりゃぁ、お勉強しなかった私が悪いんだろうけどさ。
そんな勉強しなきゃ出来ないようなことを、したいわけじゃぁないんだよ。
あたしゃただ、シャッターを切りたいだけなんだよ、でもそれができないんだよー。

 
二人でむっつりしながら歩く、コスモス畑。

 

おあつらえ向きに、花の盛りが微妙に過ぎている。





ここは立川、昭和記念公園
時たま、けたたましく自衛隊のヘリコプターが飛んでいくその下に桃源郷のようなコスモス畑がある。



 
 
全然知らなかったが、コスモスにも、いろんな種類があるらしい。
黄色いのとか、サーモンピンクとか、いろいろいろいろ。
とっても可愛らしかったのに。

 

写真にしてみると、この花畑のむこうは、あの世ですか? ってくらい暗い。

 

なんでだ。
なんでなんだ。

 

とりあえず、来週の北海道旅行までには、なんとかしなくては…。





いろいろ考えながら帰路についた。





そして、晩ご飯後の団欒時。



カメラをいじっていた旦那が、ぽつりと。



「ねえ。」

 

「ん?」



「レンズが…ちゃんとセットされてなかったみたいだよ?」



 
 



えええええええ?
ご利用まことにありがとうございます。