けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

人造宇宙戦隊刑事ギャバーンロボラマンZ

最近は、あまり見かけなくなったか?
ほんの4・5日前まで、やたら見てた気がするんですけど。


あたしゃー、このCMがねぇ、なんっっっっっか嫌いでねぇ~~~!


ごくごく自然な感じで、体を動かしてますよナニカ?的な踊り。

かっこいいでしょ? って、いやいや。



えらいこと不自然だろうよ、何もかもが。


そもそも、スナック菓子なんだよ?底辺は。

それでねぇ、そんなかっこよさアピールされてもねぇ…。

ペプシ値楠のCMと同じような、「嫌」を感じますのよね。



特に、ここの動きが。

 

 

この、動きが。


あの踊り、いや動きに名前を付けるとしたら「ずんどこ節」以外にないんじゃなかろうか。


そうだ、似てるんだよ。

ドリフの踊りに。

 


まぁ、そんなこんなでね。

このっ、このっ、やり場のない気持ちを抱えているのは私だけなのだろうかと思い、
検索してみたのですよ。


まずは、「GABAN」と「CM」で。

そしたら、ヒット数が35800件。

やってられない。



私は装いも新たに検索しなおしました、今度は「GABANのCM」です。

「の」でつなげるあたり、いきなりハードル上げすぎかなーと思いきや、

ちゃんと引っ掛かってきましたよ72件も。


しかも並んでいる文章を見ると、私の仲間がちらほら見受けられるじゃありませんか!


中には、こんなものもありました!

 

2ちゃんねるになんて、GABANのCMむかつく」なんて、
もろにダイレクトなスレまで立ってるようですよ!



あたしゃー、嬉しかった!

本当に、嬉しかったよ!



でもねぇ、全部が全部私の仲間というわけではないようなのです。

メイサちゃん可愛い!かっこいい! って意見も見受けられました。
(そして私は、このCMのおかげで、他でもよく見かける、この踊ってる彼女の名が黒なんとかメイサだと知ることができました、ありがとう。)




というわけで。

すべての意見をまとめ、最新式のデータ処理機能で統計を取ってみると、こんな感じになりましたよ!



重複してるのもありましたので、総数は33となっております。

こうやってみるとね、私もね、「否定派」というよりは「嫌だけど気になる派」です。
そして、この派閥の方々のお言葉で非常に特徴的なのが「見ていて恥ずかしくなってくる…この違和感は何?」という意見です。



そう! それなんだよ…!

ペプシ値楠もGABANも、キムタクがシューシューやってるやつも、それなんだよ…!




この「嫌だけど気になる派」を、否定ととるか、それとも肯定ととるか。

それで、このお話はずいぶん違ったものになってしまいます。

よく見たら「メイサは良い」も微妙ですね。

「メイサ良い」ですもんね。他はどうなんだ?ってことになります。





そもそもCMというのは、何のためにあるのでしょう。

やっぱ、大衆の購買意欲を掻き立てるためにあるのでしょう。


だとすると、この中途半端に嫌われてるっぽい感じは、失敗なのでしょうか?
いや、そうでもなかったり?


なんせ、こうしていろんな人間の目に止まり、頭に巣くい、否応なくその存在をアピールしているのですからねぇ。


あのCM嫌やなぁ…と思いながらコンビニに入ると、そこにGABAN。

そんなシチュエーションがあれば、ほぅらアナタの手はGABANに伸びてしまう…。

勝ち負けでいうと、GABANの勝ちで、アナタの負けなのです。

 


私?

いえ、私は買いません。

なぜなら。
 
ずっと以前に買ったことがあるから、そして、不味かったから…!


筒型のこういう系統は、チップスターに勝る物はないと思われます。
ああそうさ!私はチップスターを食べたその日から味の虜になったさ!


……ん?




もしかしたら嫌がられてもいいから印象に残るものにするってのが最近の流行なのかもしれませんね…。


精神衛生上好ましくないので、やめてほしいんですけど…。





ちなみに、その他の皆さんの意見は、こんな感じでした。

 

☆ポテチのGABANのCMで流れる音楽、ファンタジーゾーンのショップのBGMに激似じゃね?

☆あの踊りじゃ長州小力さんのパラパラとどっこいどっこいじゃありませんか?それは小力さんに失礼?

☆女版「要潤」な気がしてなりませんでした…。

☆それから、最近は黒木メイサやら加藤ローサやら、響きが同じ。

☆緑の人だけ動きが違う…。


さあ、緑の人の動き、見てみましょうか。




確かに。

一人だけ自信なさげですねぇ。 
きっと彼女の名前は、「ポリー」でしょう。

まあ、私としては、青のノリの良さっぷりの方が気になるが。
何がそんなに楽しいんだ…。
 
彼女の名前は「青のり」に決定です。





あ、そういえば。

この統計は一週間前くらいに行ったものなのでね。
ついさっき、もう一度 「GABANのCM」 で検索してみたんです。


そしたら、177件に増えてましたよ…!




世の中は日々動いている…。

あなおそろしやおそろしや…。
ご利用まことにありがとうございます。