けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

民営化

          



あきまへん。

 

民営化、ありゃあきまへん。

 

 


国鉄じゃないですよ。

そこの昭和の方達。

郵政ですよ。




民営化してサービスが良くなったと思われますか?

 

あたしゃ、その点に関しては特に変化を感じません。
というか、そんなにひどい対応をされたことがなかったよ。

 

「普通」でしたよ、愛想とかは。



が、年賀状の配達に関しては、えっらいことレベル下がってますよね。



かー。

 

がっかり。
がっかりだわ。




 

昔が懐かしい。

 

「31日に出しても市内なら1日に届くって、すごいよねぇ~」
「元旦にすぐ返事書いたら、3日には届くしねぇ~」
「ねえ~」
「ねえ~」

 

な頃が、懐かしいわっ。



今年なんてね、アナタ。

 

とうとう年賀状の一部が行方不明になってるらしいですよ、我が家。


どうも、まず来るであろう人から来てないなあ、とうっすら思ってたら。
切手を貼ってまで2度出してくれた友人のおかげで判明しましたよ。


転居届出しましたよっ。
うちは出しましたよっ。


昔は、こんなこと絶対なかったわ。

あっても1、2枚。

 

どうも5枚以上は来てないよ、今年は。

 

信じられナーイ。
超メイワクー。

 

 

 

 

なんというか、ますます年賀状へのテンションが下がりますわよね。

 

昔の郵便局の、年賀状に対する炎のような心意気って、こちらの年賀状へのテンションに少なからず影響してましたもん。

 

「あなたたちがそこまでやるなら……私だって……!」

 

みたいなね。



あ~あ。

 

おたくがそんなんじゃ、出す気が失せるぅ。





え?



ええ、戌年のときから、同じ年賀状使ってますけどね。
ええ、一昨年なんて、元日に「書きました」けどね。
おかげで5日に着いたらしいですけどね(マルさん情報)。



昔なら3日に……ブツブツ……。



        



ちなみに、この年賀状は次の戌年まで使う予定です。

 

そして、すべての年賀状を揃えたお客様には、もれなく賞品をお贈りいたします、というのを12年目にお知らせする予定です。




私の予想では、あと2年ぐらいで。




私が飽きると思います。




うん、テッパンだね。
 
 
 
 
ご利用まことにありがとうございます。