けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

乃木坂コーヒー

最近、電話がしつこく鳴ると思ってたら、母親からだった。

そういえば、世に言う黄金週間と母の日が終わった、今日この頃。


きっと周りでは、娘が孫を連れて帰省していたり、母の日に花束を貰ったりしていたのだろう。

それに比べて、何の音沙汰もない娘を持った彼女にしてみれば、自尊心がうずいて仕方がないらしい。

毎年毎年この時期には、なんだかんだと言ってくる。



まあ、それはいいとして。

話の内容は、案の定な内容と、野菜と魚を送ってくれる、ってのと、あともうひとつ。



「乃木坂コーヒー」 を送ってくれ、というものだった。



…乃木坂コーヒー。


そんなもの…、あるのか?



これでは、あまりにも情報が少ないので、もう少し詳しく聞いてみる。


・東京の人から、送ってもらったことがあって。

モンカフェのような、1カップ毎にドリップ(そんな言葉は出てきませんが)するタイプで。

・確か 乃木坂コーヒーっていう名前じゃったいぃね、と。



詳しく聞いたにもかかわらず、結局、漠然とした答えしか帰って来ず。


「ほんとに『乃木坂』は間違いないんやろうねえ?」   と聞くと、


「乃木坂じゃなかったかもしれんけど…。」       おい、こら。




「なんか、一番美味しいコーヒーらしいんじゃけどねえ。」 



……。



んんんんん~、どの辺で誰が、一番って言ってたのかな~~美味しいって~~。 クルクル~。(回転中)




……見つけなきゃ、いけないのね。    わかってますよ、ええ。





幸いなことに、私の記憶の中に、それらしきものの情報があった。


「あの、茶色っぽい筒に入ったやつ?」

「ああ、それそれ。」      


先にそれを……。  まあ、いい。

確かに、そんなコーヒーが我が家を席巻したことがあったわ。

高級品につき暗黙の了解で「一人一日一個まで」と決まっていたにもかかわらず、私が2個使ったからって、こっぴどく叱られましたっけね。
(ちなみに、ミカンは一人一日三個まで。あまりにも減りが早かったため。)




「まあ、とにかく、探してみるわ。」

今のこのネット社会をもってすれば何とかなるだろうと思い、安受け合いしたのがまずかった。



「乃木坂コーヒー」   見つかりまへーん。




ここで旦那のピンポイントアドバイス。 
「乃木坂『珈琲』」 で検索してはどうか、と。  


なるほどっ!と、早速調べてみると…。



やっぱり、見つかりまへーん。




そんなこんなでネットの中を漂ってると、こんなのを発見。

ホンジャマカ石塚の コレステロールバンザイ!」


…今は、石塚さんの幸せそうな顔が傷口にしみるの。 やめて。
というか、石塚さんって今でも一応ホンジャマカなのね、とか思いつつ。




ああ、みつかんないねえ、乃木坂コーヒーっ。

っつうか、 あるんかいな、乃木坂コーヒー…。




…どーしよー。

ご利用まことにありがとうございます。