けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

あぁ、谷子。

人妻との擬似恋愛に、うつつを抜かすぺ●る。

だが実は、既に彼女がいたのだった。





最近、ぺ●るの様子がおかしい。



谷子は、洗濯物が回るのをジッと見つめながら、ぼんやりと考えていた。

ぼんやりとしていても、足元からさわさわと、言いしれぬ不安が忍び寄ってくるのを感じる。

これが女の勘というものなのだろうか。



2人の関係は、もう6年。 学生時代からの付き合いになる。

最初から好き合っていたわけではない。

お互いに本命がいたのだが、どちらも成就せず、そばにいた相手と自然に関係を持ってしまった。

そんな始まりだった。



でも、ぺ●るは優しいし、年下の割に大人だ。  
一緒にいても全く気を遣わなくてすむ。

それに、共通の趣味もあった。

何となく付き合っているうちに、いつの間にか6年。

特に修羅場もなかったが、2人の間に燃え上がるような気持ちが無かったことも確かだ。




おかしいと思ったのは、この春くらいからだったか。

突然、何も言わずに引っ越してしまった。



「今、どこに住んでるの?教えてよ。」

「いや、家賃が安いところが見つかったから…。月6万なんだよ。」


いくら聞いても、あやふやな返事しか返ってこない。


確かに今まで谷子は、ぺ●るの家に行ったことはなかった。


いつも、ぺ●るが連絡をしてきて谷子の家に来る。
こちらから連絡したことは、あっただろうか。

そういえば、外でデートらしいことをしたのも、2、3度しかない。

それも、近所のスーパーへ夕食の材料を買いに行くとか、その程度だ。


それでも、どこに住んでいるか位は知っていたのに、今回はそれすら教えてもらえない。


「なんで!?」


あの時、もっと問いつめていた方が良かったのだろうか。

でも、嫌われるのが嫌で……いや、自分のプライドが邪魔をして……できなかった。




……いまさら、できるはずもない。





その頃から、谷子は眠れなくなった。

ご利用まことにありがとうございます。