けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

オフ会報告書壱之巻

えぇ…、みなさん。

3行の記事に沢山コメントをお寄せいただき、ありがとうございました。
長くなりそうなので、しきり直しということで、よろしくお願いいたします。


コホン。


日時は、2005年8月27日(土)。

前日、台風とかいうものが来ていたにもかかわらず、我らがボスカリは無事上京されておりました。
そして迎えに行くはずであった、たにさん、ペダルさん、私の3人の誰よりも早く浅草に到着されていたようです。

まあ実際に見たことではないので、その辺のことは私にはよくわかりません。

とにかく、我々が合流した時点で、貧ちゃんは、はぐれ雲さんと談笑中でした。



初対面の印象を書いておきましょうか。



貧ちゃんはアバターより、あれでしたよ。
はぐれ雲さんは……なるほどねって思いました。



で、浅草散策をしたわけですが。


もう申し訳ないくらい、我々の準備がレベルゼロでございまして。

浅草のことなんて全然知らないし、それより何よりペダルはまだ存在すらしてないし。

そして私は、そのペダルさんが電話してくれてるのに出ねえし。 
携帯慣れてないんだよ、ごめんよっ。


とまあ、なんだかんだで、はぐれさんをとても困らせてしまいました。 
すんません。


ほんとに、はぐれさんがいらっしゃらなかったら、どうなってたんだろうねぇ……。
考えただけでゾッとするよ。



私達は、とにかくはぐれさんのあとをついていきました。

すると、やはりジモティだけあって、いやあ、行ったことのない所ばかりを案内してくださいました。
すっごい面白かったです。
今度上京してきた友達に同じことをしてる私を見かけても、絶対笑わないでくださいね、はぐれさん!


中でもみんなが気に入ったのは、二度と行けなさそうな、「 えっ、ここ? 」っていう道を折れたところにあった飲屋街…?

まず、こんなネコがお出迎えしてくれました。


この迫力、ただものじゃありません、絶対。


すごく雰囲気のいいところです……夜はどうなるのかわかりませんが…。


この日は競馬があるとかで、昼間からお店やってるんだよ、ということでした。

藤の花が咲くと、とてもとても綺麗なんじゃないでしょうか。
藤の花の下で一杯やると思うと泣けてきます。 

飲めないから。

皆さんも是非行ってみてください。

私は案内したりするの無理ですけどね?


一通り回ったところで、やっとこさペダルさんとも合流し、お腹も空いたので例のやきかつ屋さんに行きました。
これは、その行く途中の写真です。
この中に私以外が全員写ってますよ~~。

いや違いますよ、貧ちゃんは一番左のおじちゃんじゃぁありませんってば。
ああ、そうそう、その白いシャツの尻を掻いてるのがペダルさんです、ウソです。


やきかつは、ほんとボリュームもあって美味しかったです。
場所さえわかれば、またぬーを連れて行くつもりです。   
お肉が柔らかいんです~。
んで、お世話になりっぱなしのはぐれさんと、ここで別れることになりました。


本当に、ほ~んと~うに、ありがとうございました。
もう、そっちに足向けて寝れませんよ…、どっちなのかわかんないですけど…。


今度は是非、オフ会の方もご一緒しましょう!

つーか誰か、やきかつの写真、撮っとらんのかいっ!

みっけた。  モモタロウってお店です~美味し。

ご利用まことにありがとうございます。