けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

痛恨の一撃

先日、ジャポさんのところに「ジョジョ占い」なるものがありまして。

 

なんか好きな数字なぞを打込むと、「ジョジョの奇妙な冒険」に出てきた誰かにされるっていう、変な占いでしたが。

 

他でもない、昔夫婦で(って当時は夫婦じゃないが)読み耽った「ジョジョの奇妙な冒険」です。
我々夫婦は飛びついて、さっそくやってみたんです。



旦那は、恋人<ラバーズ>と戦う花京院、ポルポル、ジョースターの後ろにいる、「お金を恵んでくれる現地人A」。

 

私は、女教皇



ぬーよ、君、ガンダム占いでも、ギャン だったよね。   

 

いいけどさ。





で、そんなことしてると、無性に読みたくなるなる「ジョジョの奇妙な冒険」。

 

ああ。    

 

奇妙な冒険がしたいよぅ。ウゥリィィィィ。

 

と思っていたら、旦那も同じだったらしく、レンタルで借りてきてくれました。
借りてきた当人がブログに勤しんでる隙に、「お先に~」とばかりに私は読み始めました。





雪の降るどこかの町で、誰かと戦っているジョジョ

 

うっへぇ、なつかしぃぃぃ。 「ジョナサン・ジョースター」だよ…。



読み進めると、戦ってるおじさんは「スピードワゴン」じゃぁないですか。

 

うっへぇ、いたなぁ、おっさん。




「僕は父のために、ここに来た!」




ああ、ジョジョのお父さん、ディオになんかされたんだっけか?
んで、最初の頃にもどるんだったっけなぁ?



さらに、読み進めると。



おお、「ディオ」だ! 

 

性格悪そうぅぅぅぅ。いいねぇ!




「俺は人間をやめるぞ、ジョジョ~~~!!!!!」






ぁぁぁぁんんん






あ。




2巻から読んじゃった……。





痛恨の一撃。
ご利用まことにありがとうございます。