けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

記憶力に挑戦

 

 

 
金閣寺といえば、一休さん(@アニメ)です。





ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃっ♪
ちゃぁちゃ ちゃっちゃっちゃちゃ♪

好き好き好き好き好きっ好きっ 愛してぇるっ?
好き好き好き好き好きっ好きっ 一休さん

 

度胸は満点だよ 一級品っ
 

……ふんふんふんふんふふんふふーんふふ  一級~~品っ…



 
あぁ。
思ってた以上に、早く限界が。






度胸は満点…じゃなかったような気もするし…とかなんとか考えながら、金閣寺に行ってきました。
せっかく奇跡が2つも起こったんです、これは行ってみなければと思いましてねぇ。

 

奇跡その壱 雪が降ったこと。
奇跡その弐 私が起きてたこと。

 

先週の話ですよ、先週の。

 

 

ナナ公さんの話じゃ、その日東京は春の陽気だったらしいけれども。
京都はさすがに寒かったです、特に嵐山なんて。

 

日本は縦長よねぇ…つくづく。





金閣寺の本名は、鹿苑寺といいます。 ろくおんじ。

 

 

                      
足利義満が建てたことになってますけど、アニメの一休さんに出てくる義満公って……。
あまり良いイメージじゃなかったですやねぇ…。
ま、まぁ、いいや、それは…。






 

雪景色。
いやぁ、こうやってちゃんと見るのは初めてだったんですけど、綺麗でしたわ。

 


雪月花とは、よく言ったもんです。

本当に、花が咲いてるようでした。

満開の白い花が。


そして時折、木々に積もった雪がはらりと落ちてきて、はかなげな雪の柱を作るのです。(@森本レオ

 

そう。
まるで、腐海の底に流れ落ちてくる流砂のように…。




「泣いてるの…?」
「うん、嬉しいの……」



みたいなぁぁ~~~~っ。









 

随分と散るのも早い花でした。



朝の7時くらいに、ウェブで見たら雪積もってたんですよ。
んで、8時くらいに家を出て。

 

んで、9時に金閣寺について。

 

んで、10時くらいに金閣寺を出て。

 

んで、11時前に電車に乗った時は山に積もってた雪、全部溶けてて。

 

んで、12時に家に着いて、ウェブでもう一度見てみたら金閣寺そのものも。





早っ。






ホント、奇跡。
見れたの、奇跡。




 
今年は、これ一回限りなのかなぁ、雪。
ご利用まことにありがとうございます。