けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

他の地方はどうでしたか。

土曜日だったか日曜日だったか……たぶん土曜日だなぁ。
関西ではね、土曜日の朝に「あさパラ!」という情報番組があるんです。

 

 

この、「あさパラ!
朝だし、バラエティーだし、「朝のパラダイス」の略だとばかり思っていたらば。
 
 ASSERTIVENESS PARADISEの略、だそうで。
 
直訳すると。



自己主張の楽園。


出演者は ハイヒールモモコとリンゴに川合俊一、他。
これ以上自己主張しなくてもいい人ばっかりですよ。

 


朝っぱらから、うっせぇ! うっせぇんだよ!


……週末の目覚ましには、もってこいの番組ですね!てへ☆




このキャラクターが、あさパラのHPにいたんですけど。
どうも、リンゴでモモコらしいのよね。
 

嘘はアカンだろう、嘘は。







まぁこんな感じで関西ローカルの番組を説明し終わったところで、本題です。


この番組で取り上げられる内容は、時事ネタ。

芸能関係多し。


ということで、当然の事ながら、この彼の騒動に関してもやっておりました。

 

 

誰??? とか言わないであげてくださいよっ、進一さんですよっ。
劇団ひとりじゃないですよっ)


まぁ、あの騒動をね、わりと進一さんに批判的な感じでやってました。

やっぱり、作詞をする側からすると、あの詩の変え方はあり得ないことだそうで。
この意見を主に言ってたのが円さんだったことに一抹の不安を覚えながら言わせてもらいますが。

 

まぁそういうもんなんでしょう、芸能界。
 
 
森さん、謝んなきゃいけないよーって話をしていましたよ。




まぁ、普通の流れですよね。

先週、さんざんテレビで流れてた光景です。
私もいい加減見飽きていたので、適当に耳だけでテレビを見ておりました。
 
するとなんだか、急に話が盛り上がってきたじゃありませんか。


何事や? と思い、ちゃんとテレビに向き直ってみたら画面には。



耳毛カッターが。





はい?

と思いながら、よくよく聞いてみたら、これです、これ。

 

 
怒ってる作詞家・川内康範さんの耳毛が尋常じゃないぞ♡という話で盛り上がっているのです。

しかも、わざわざ耳毛カッターの紹介までして。



「正直私著作権とかどうでもええのよ!耳毛耳毛!気になるっちゅーねん!」



その話を仕切っていたハイヒールリンゴは、指示棒をバシバシ叩きながら自己主張します。



確かに、自己主張の楽園。



 

さすがにね、耳毛の話で終始することはありませんでしたが。
 
でも、この番組、政治の話とかもするんですよ?
そういう番組で……誰もが気になるけど言わないような話を、堂々と取り上げるとは。


さすが、大阪。

さすがだわ。


そう思わずには、いられませんでした。







ちなみに、川内康範さんの耳毛。

若かりし頃は、無い。

 

ほら、無い!


歳を取るごとに生えてくるもんなんですねぇ。

なんでも、中年以降は耳毛の生え替わるサイクルが長くなってしまうから、長さが伸びちゃうらしいですよ。
 
しかも男にしか生えない。
 
耳毛が生える人は、「黒色耳毛」の遺伝子を持っていて、それはY染色体にあるものなんだそうです。




だから、渋谷の妖精ナナ公さんに耳毛が生えることはないのです!

あぁ、よかった…!






そうですね、でも、耳毛が気になる方のために情報も載せておきましょう。

 

 

 

割とお買い得かと思われますが、鼻毛と耳毛兼用ってどうなの…?






ああ、とにかく騒動、早く治まるといいですねーホントに。

私、争い事とか嫌いだから、やんなっちゃう( ̄‥ ̄)♡ 
ご利用まことにありがとうございます。