けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

うぅ…谷子。

もうどれくらい、こんなことを続けているのだろう。


最初のうちは、会社へ休むと電話を入れていたが、最近では、それもしていない。

そんなことを考える余裕は、とうの昔になくなっていた。


最後にした食事は、いつだっただろう。

横になって寝た覚えも、ほとんどない。


こんなことを、しなくてすむ日が、いつか来るのだろうか。





ぺ●るの引っ越し先は、まだわかっていない。

いつも途中で見失ってしまう。

ここ何日かでわかったことといえば、あの眉毛がダンディハ○スで整えられていた、ということくらいだ。


今日こそは。

谷子は、花も散りかけた桜の木に、いつも通り身を隠し、ぺ●るを待った。



ぺ●るが出てきたのは、10時を過ぎてからだった。

珍しく一人だ。

毎日、こんなに遅くまで仕事をしているのに、疲れた様子もなく、どこか楽しげに歩いている。

何か良いことでもあるのだろうか。

ぺ●るはコンビニへ入り、何かを買い始めた。 

きっと夕食だろう。

しばらくして、ラーメンらしき物と500mlの缶ビールが入った袋をぶら下げて出てきた。


「最近太ったって気にしてたけど、ビールのせいだったんだ…。」


尾行をしながら、その相手の身体の心配をしている。

そんな自分の滑稽さを、谷子は、ため息混じりに笑うしかなかった。



ぺ●るは、そのまま一つの建物に入っていった。

いたって普通のペンシルビル。  

用があるのは2階らしい。

谷子は、2階の看板を急いで確認した。



【メイド漫喫 ここらが関の山】



「…漫喫?  …メイドって…?」


混乱する谷子に追い打ちをかけるように、上から声がした。



「 お帰りなさいませ、ご主人様~~♪ 」



谷子は、思わず壁に手をつき、がっくりと肩を落とした。

ぼんやりとした視界に、この言葉だけが目にうつる。

 



「ここらが関の山」



今、思えば。

あそこで全てを、やめておけばよかったのかもしれない。

しかし、その時の谷子には、それはできなかった。

止まることが、できなかったのだ。



谷子は、ぺ●るがその漫喫から出てくるのを待った。

気がついたときには、もう朝になっていた。

ご利用まことにありがとうございます。