けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

では、人間性バトンをやります。

ペコさんから、人間性バトンをいただきました。

 

やる前に。
ええとですね。



わたくし、このバトンが回ってきてることに気が付くまで5日かかりました。 
ええ、ひどいやつです、私。

 

たにさんに「ペコさんから回ってましたよー。」って言われるまで気づきませんでした。
ええ、ひどいやつです、私。




しかも。



「バトンを回す人」 っていうところを見て、 あ、これが私かな? と、まず思ったのが。

 

「一見清楚でやんちゃで無謀な奥さん!!」  っていう紹介文でした。



ほんでも、よくよく見てみたら。

 

自称キングオブ暇なエッセイスト兼イラスレトレーターさん!! 」っていう、どう見ても、イコール私な紹介文がちゃんとありました。




今、私は、胃がキリキリするほど恥ずかしい思いをしております。




別にっ、別にっ、「一見清楚」 に見られたいとかそんな、そんなこと思ってやしませんよ! 

 

しませんよ!  

 

し・ま・せ・ん・よ!

 

告白したんだから、許して!



そんで、ペコさん  気が付くのが遅くなって、ごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ…。

 

だってだって、エッセイストとかイラストレーターとかいうのを見て、あ、私じゃないなって脳味噌が勝手に…。って、私が書いてるのってエッセイなんだっけ?エッセイって何だっけ?




やります。



人間性バトンを回してくれた方に対しての印象



ペコさん。

 

賢い人だなぁと思います。
そして、一人でしっかり立っておられる感じが、とても好きです。
人と接する上で、責任と愛情、両方を大切に出来る方かと。

 

トラックバックしていただいた、「信じるということ」 という記事には非常に共感できました。



あとは…現在ペコさんの小説を読ませていただいてる最中なのでね、そのイメージがぁぁ。






②周りからみたらどんな子と思われますか?5つ述べてください



これは…相手によって全然違うと思いますわ…。

 

こんな感じ。

 

弱  →→ ・ ・ ・ ・ ・ 親密度 ・ ・ ・ ・ ・ →→  強

 

大人しい                              言うこときつい
というかむしろ暗い                        腹黒そう
打っても響かない                         調子がいい
人見知り                              案外おだてに弱い
よく寝てる                             よく寝てる



寝るのは基本。






③自分の好きな人間性について5つ述べてください!



人と距離感を保てる人。 その上で人に優しくできる人。

 

社会性のある人。 初対面の人とちゃんと話せるって、出来ないので憧れます。

 

やりたいことがあって、尚かつ、それをやっている人。  夢見がちなだけじゃ、ちょっとね。

 

しんどいことがあっても笑ってる人。 強いなと思います。 なーんか顔が笑ってるってのも、結局はそういう人なんだと思う。 偉い。



アホとかバカとか。  なんか一生、勝てない気がする。






④では、反対に嫌いな人は?



自分のことをわかってない人

 

自分の悪いところをちゃんと把握できてる人なら、全て受け入れます。
欠点ない奴なんていない。 自分も含め。



ただ、人の陰口を言う人は…、あ、自分も何処かで言われてるんだろうなと思っちゃいますね。
そういう人って、たいてい自分が正しいと思ってるし…。
まあこれも、自戒を込めてですが。






⑤自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?



もっともっと余裕が欲しい。
気持ちの余裕が。

 

全てを受け入れても、尚かつ余裕があるくらいの。



そして、人に何も求めない人間になりたい。






⑥自分のことを慕ってくれる人に叫んでください!



叫ぶ…のは疲れるので、普通に言いますけど、これからもよろしく。






⑦そんな大好きな人にバトンタッチ5人!(印象つきで★



うむぅ。

 

これ、結構出回ってるよねぇ?
しかも、回すと、私の印象を言われるわけよねぇ?

 

……。



じゃあ、言えるものなら言ってみろ!



いつからその歳なんだ  菅井きん
今どこにいるの?   ラッキー池田!
政界進出はいつ?  上岡龍太郎
ガラスの仮面いつ終わるんだ  美内すずえ




あと…。

 

私に何か言いたいことがある人、持っていってね……ふっ。
ご利用まことにありがとうございます。