けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

ビールマンと聞いて男だと思っていた貴方へ。


何だか最近よく見かけるようになりましたが、そもそもビールマンって人名なわけで。

そして女性なわけで。




私は子供の頃、ビールマン選手を見るのが大好きでした。


だって、ほんっとに綺麗だったから。



ビールマンスピンって、当然のことながらビールマン選手しかしてなかったし。

ビールマンっていうツッコミがいのある名前から何から、子供にとってはたまらない存在だったのです。



ビールマン選手がビールマンスピンをしたらもう、家族で大盛り上がり。


「でたぁ~、ビールマンスピン!!」


ってなもんでした。


そう、レベル的には大阪名物パチパチパンチ級。   (わ、わかりにくい…?)




でも、それだけじゃないのです。

もう一つ、ビールマンスピンに関して、よーく覚えてることがあるのです。



それは、母方の伯母の家でフィギュアスケートを見ていた時のこと。



ビールマン選手が出てきて、クルクル回っておりましたよ。
んでその時、私が言ったのです。

「はぁ、やっぱりスケート選手って綺麗じゃねぇ…。」  と。

そしたら伯父ちゃんが、こう言ったのです。

「いやいやいやいや。 うちの奥さんだって、まだまだいけちょるいぃね。」 
(まだまだ、いけてますよ)

私は、本当にびっくりしました。


「旦那さんが奥さんのことを誉める」、という図式を見たことがなかったから。


例えば…うちの両親じゃ、とてもじゃないが有り得ない話だったのです。

そして心から思いました。
ああ、いいなーこういうの、って。



いまだもって、伯父伯母二人は、私の中で理想の夫婦です。


二人には子供がいなかったせいか、本当に可愛がってもらいました。
明日帰省しますんで、会いたいなーと思っております。

お土産、何にしよ。

せんべい…は、もう無理かもなぁ。 

あ、いや、大丈夫か。
なんか、歯が自慢だった気がする。




ほんでもって、ビールマンスピン


先日報道ステーションで、昔のビールマン選手の映像が出てたんですが。

いやぁ、やっぱ、本家本元は違いますねぇぇぇぇ!!
ビールマン選手のビールマンスピン、すっごい綺麗です。 

今現在でも(41歳)、やっぱり綺麗でしたよ。
ちらっと、やって見せてくれたんですが。

なんか、最近の選手がやってるのと、少し違うような気すらします。




ね。ね。 違うでしょ??


ん? なんか私、間違ってる?





まあとにかく。

デニス・ビールマンに 花束を。




そして…! トリノオリンピック……!

ご利用まことにありがとうございます。