けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

サイにも縁がない。

まずはアジ編

アジには縁がない。 - けいよい日記

 をお読みくだされ…。

 

 

 

 

で。


昼間☆紫陽花を求めて、月曜日に善峰寺に行ってきましたよ。



これは一人でね。

ばーんとタクシーで乗り付けてね。
いや、行きにくいけど遠くない、ってところにあるもんでね。


ネットで調べた限りじゃ、今が盛り。

天気も紫陽花向きに夕立の後の曇り空。
カメラの電池の換えも持ったし、日焼け止めも塗りまくった、手袋だってしてますよ。

 




完・



タクシーの運転手さんと、松方弘樹の家が売りに出されてて、えー、あのカジキも一緒に? いやぁ、それはわかりませんけど売れるんですかねぇ? みたいな話を楽しくしながら、スムーズに善峰寺に到着。

 

 
今回は、お金もたっぷりあります、帰りだってタクシー呼んじゃうよ、MK万歳!
私は、飲み物を買って、500円払って善峰寺に入りました。


確かに、紫陽花はばっちり見頃です。


いえ~いとばかりに、私は早速カメラを取り出し、とりあえず中の画像を空にしてから撮ろうと思ってね、カメラの画面を見ましたよ。


そしたらね。

 

 


なんだか、いろいろ消してしまいたかったですよ。

 

準備万端整ったつもりだった家での自分とか。

 

タクシーの運転手さんと楽しく交わした会話とか。

 

おぉこれはネタになると思った自分とか…!

 



仕方がないので、(ほんとにどうしようもないのね、これって…!) 

たまたま充電たっぷりしてあった携帯電話で撮りました。



それがねぇ、今、私の携帯、なんかしらん、写真を撮ったらシャッター音しますやん?

あの音がね、「ドンドンドンパフパフパフ!」の「パフッ」なんですよね。
これ、この音。

 
それもね、「パフ!」じゃなくて「パフ?」なんですよね。

明らかに問いかけてるんですよね、パフで。


なんで?
なんか、いじったっけ、私?



携帯で撮るしかないのに、撮るたびに「パフ?」「パフ?」って。


人出はそうでもなかったんですけどね、静かな山間に響き渡るんですよねぇ、「パフ?」って…。


ちらほらいた観光客の皆さん、さぞかし耳障りだったことだと思います。

 

 「紫陽花、綺麗だねー! ……で、あの人は何故、あんな音を…?」



すいませんね。

せっかくの綺麗な紫陽花なのに。
 
100%楽しみたかったでしょうにね。
そのうちの1%くらいが、あの「パフ?」っていう変な音への疑問で占められてしまったことでしょうよ。

 

よくわからない、なんだかもどかしい疑問が、彼らの心の隅に生き続けることでしょうよ、一週間くらい…。



まあ、そんなこんなでね。
紫陽花は綺麗だったんだけど、心ゆくまで写真を撮ることはできていないのですよ。

だから、別の日に、無理矢理ぬーを連れて行くことになるのですが、それはまた、別のお話…。


とか王様のレストラン気取ってる場合じゃないんですよ。



この。

この、月曜日の帰りがまたねぇ…。



まあ、それはまた、別のお話ですけどね。



 
ところで、これがいつも「けいよい殿」に見えてしょうがないんですよね、善峰寺

 

これがある所、お寺の中でも一番眺めの良いところでね、なかなか気分も良いので、いっそ「けいよい殿」ということにしちゃいたいくらいですよ。


ほんとは、「けいしょう殿」です。

 

桂昌院が肩入れしたお寺だそうで。
眺めの良いところは、ちゃんと徳川が押さえてるのかしらね。



ちなみに秋はこんな感じ。




ご利用まことにありがとうございます。