けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

その神秘。


基本的に花というモノは。

 

放射状に花びらを広げるタイプが多いですよね。



           
 
ね。



 

ね、こういうの。








これなんて、乙女椿っていう花なんですけど。

 



もう、幾何学模様じゃん。

 

数式じゃん。

数学じゃん。

 

宇・宙・じゃん?

 


と、思うわけですよ。



花びらと花びらが作ってる角度を、分度器で測ってみたくなりません?

んできっと、全部同じ角度なんやろうじゃぁって、思いません?



自然に花開くのに、こんな規則正しい形を形成するなんて、なんと不思議で素晴らしいことなのかと。

 

常々思っておったのですよ。


そして、それを旦那のぬーに言ってみたわけですよ。

そしたら、ぬーも感心した面持ちになったわけですよ。

 

「ね、すごいよね。」って私が言ったら、フンフンと頷きながら、ぬーが言いました。





「まぁ、なんやろうなぁ、これが。」




……。

 

 



そんな…。



そんな理由…?




そんな、私の昼寝と同じ理由…?


 
私の宇宙が。


儚く消えた瞬間でした。







そんな、ぬーですが。
彼はよく変な替え歌を作ります。


少し前に彼の中で流行っていたのは、レミオロメン「粉雪」

お好きな人も多いでしょう、「こな~~ゆき~~♪ねぇ」 って、あれです。

「ねぇ」 の次、知ってますか、いぃえ私は知りません。

 


あの哀しげな曲を、ぬーは、こう歌います、いや、歌い上げます。



「ふな~~むし~~、ねぇ?」


さっ、ここで船虫の画像を持ってくるかどうか迷うところですが、きっと見たくない人の方が多いでしょうから、やめておこうと思います。

ちなみに私は、Gは許せませんが、船虫についてはその存在を許します。

 

そして、ぬーのあの歌は、「ふな~ずし~ねぇ?」 に変わることがあるという事も、付け加えておきましょう。


レミオロメンファンの方で、ひと言言いたいと仰る方は、直接ぬーへお願いいたします。

 




蛇足ですが、ぬーに確かめてみたところ、
「船虫にも鮒寿司にも、特に聞きたいことがあるわけではない。」
とのことでした。



蛇足ついでに言えば、この記事こそが、蛇足ですね。

えぇ、そうですね。



ああ、うちの母親は巳年生まれです。

 

ご利用まことにありがとうございます。