けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

オハゴザ。

 
 
 
 
皆さん、おはようございます。
 
そうです、『アケオメ』 のように朝の挨拶を 『オハゴザ』 と略してみました、意味はありません。
 
 
いやいや。
別に、今、起きたわけじゃないですよ、いくらなんでも。
 
ただ単に、年始だしーということです。
説明になってませんね、だって特に説明することもないんですもの。
 
 
 
 
 
 
今年の年末年始も、例によってゆっくりさせていただきました。
 
年賀状もゆっくりだったでしょう?
いかにも、ぬけ夫婦だねって感じだったでしょう?
ヘタすりゃ、まだ届いてないわよって人もいるでしょう?
 
エヘ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この数日間で一番印象に残っているのは、ぬーの屁と24です。
 
 
 
去年の仕事納めくらいからでしょうか、ぬーの屁が尋常でないことになっていたのです。
 
 
 
 
それはもう、本当に。
 
 
 
 
 
一度放出されたソレは、いつもより粒子が重いんでしょう、いくら風を送ったところでまったく消えることなく。
 
「頼むから トイレ こいてくれ。」 と。
 
そして、そのあと換気扇を忘れずにっ という戒厳令をしき、何とか凌いだ有様でした。
 
 
 
 
 
何だったんだ、あれは。
 
何が起きとったんだ、腹の中で。
 
 
 
 
 
というか、してしまった後に、じっとこっちを見るのは、やめてくれないか。
「何?」と問いかける間もなく、ムキャァッッッッってなる、あの感じ、やめてくれないか。
 
 
 
 
 
で、24というのは、言うまでもなく、あの24ですよ。
「本当にすまないと思っている」、バウワーさんの物語ですよ。
 
 
 
 
あれをWOWOWでね、ぶっ通しでやっておったのです。
 
 
 
で。
 
見始めたのが運の尽き。
 
 
もうこれで解決だろう、もうこれで終わりだろう、もういくらなんでも、もう……と思うこと、いったい何回?
最初の誘拐事件なんか記憶の彼方に吹き飛んでしまった頃に、ようやくバウワーさんが死んだことになりましたよ。
 
ものすごく、疲れました。
 
 
ぬーなんて、ピコンピコンとCMに行くたびに。
 
バウワーさんがドゴンドゴンと銃を撃ち、その彼女さんらしき人がキャーってなって、昔の仲間が土壇場でワーッて助けに来て、その元奥さんの目の前でドッカーンとなったと思いきや別人だったりしつつ、CMに行くたびに。
 
 
 
 
ぬーが、溜息混じりに言うのです。
 
 
 
「大変やな。」   
 
 
って。
 
 
 
うん、本当に。
 
 
 
 
 
で、そのCMの合間をぬってトイレに行く、ぬー。
 
彼にとっては24デビューだったのですが、何だかすっかり虜になっちゃってますよ。
 
 
それはいいのですけども、そう、当時、彼のお腹の中では何かが起こっている最中でした。
 
 
 
私だって、トイレに行きたいこともある。
 
 
 
「え、ナニ、今行くと、臭うの??」 と聞くと、ぬーは答えました。
 
 
 
 
 
 
 
「本当にすまないと
       思っている。」
 
 
 
 
換気扇! 換気扇を今すぐにっ!!!
 
謝るより何より、まず、そこだからっっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
いやあ、24。
 
 
ひと言で感想を申し上げるとすれば。
 
 
 
 
 
 
 
うむ。
それに尽きるね。
 
 
 
あんなもん、本当に24時間丸ごとぶっ潰れるじゃないか。
 
 
ジャックバウワーさんは、世界中の皆さんに対して、特にそこをすまないと思っていただきたい。
 
 
 
 
隣のねえちゃん巻き込んだこととか、どうでもいいから。
 
 
 
 
ご利用まことにありがとうございます。